おはようございます😊


ココ最近この話題しかない

週末の義母に振り回され旅行(ライブがメインのだけど)



昨夜も義母から電話


その時に旦那が荷物を送ると言ったら1泊なのにそんなに荷物ある?って…

着替えとパジャマと下着7人分

そりゃあ多くなるだろ?

義母は1人分だし着回しとかするつもりで少ないのかもだけど…

我が家は送る前提で荷物作りしたから、バッチリ上下着替え入れたしね

パジャマは薄手にはしたけど…

人数を考えて欲しいわ


買い物袋(エコバッグだと思うけど)1つ分くらいだと言う義母

義母の量だとしても7人分にしてもかなりの量になるよね?

考えれば分かるよね?

ホンマにムカムカ


これ以外にコンタクト用品、髪セット用品(ドライヤー、アイロン)、化粧品類など諸々…

これは小さめのスーツケースに入れて車に

送ることでトランクの半分は空くからお土産とか置けるしね

少しは感謝して欲しいわ



で、ビンゴは諦めたらしい義母

トランプでババ抜きするんだと

で、数百円の景品付きで

その時、そんなにダラダラしないよ

5回くらいポーンポーンポーンポーンポーン

5回もするんかいwww

そもそもそんな時間あるか?


ライブは約2時間

退場にも時間かかるしね

多分部屋に帰ると21時は過ぎるだろうし

それからお風呂とかでしょ

お風呂が小さいみたいだから1人ずつだろうし……

朝も早いから早く寝たいし……

絶対無理だと思う

やりたいならライブ行ってる間にどうぞだわ


そして、牡蠣を食べたすぎる義母

今年は食べ損ねたと

旦那がスーパーとかでも売ってるって言ったら岡山産ばっかだし岡山産は要らんって

広島のクリーミーな牡蠣が食べたいと

それもカキフライがアセアセアセアセアセアセ

勝手に食べてくれって思うわガーンガーン


義母はどういう考えでいるのか知らんけど、昨夜は旦那がライブがメインだから、それに合わせて行動するって義母に言ってたわ💦

多分だけど一日目に宮島に行くと思ってたのかもしれん💦


1日目はライブを中心だよ

2日目は天気いいから宮島

そこで好きなだけ牡蠣食べとき



私の機嫌が悪くなるのかそうでないのかは旦那にかかってる💦

とにかく私は義母とか一線どころか百線ほど引いとくわニヤリ




さて、ダンボールに荷物詰めて宅急便持っていかなきゃ💦



よし、頑張ろう💪