舞浜ビンボー自虐日記

舞浜ビンボー自虐日記

舞浜通いがやめられない、遠方年パス持ちのつぶやきです。

舞浜まで、高速を使っても3時間かかる距離に住みながら、無理して年パス持ってるアホ家族叫び


現実逃避も兼ね、家族の誰より純粋にディズニーの世界を愛する 夫


ヨコシマながらも、ディズニー好き。火の車の家計は見ないフリの 妻


家族で一番冷静で、冷めてるけれど、一応合わせてくれる 健気な 娘


そんな家族の日常と、舞浜での傍若無人な日々をつづります。


かなり、ものさしが歪んでますが、その辺はご愛嬌ということで・・・


Amebaでブログを始めよう!

私の目下の悩み、年がら年中の金欠病はおいておくと、

とにかく、部屋が全然片付かないことガーン


こうしてパソコンに向かいながら、こんな事をしてるヒマがあったら

ぞうきん掛けでもしなくちゃいかんだろう・・と意識はするけど、

どうにもこうにも腰が上がらない。


完全に根っこが生えている感じ・・・

そう、私は片付けられないオンナ。



諸悪の根元は「オットの趣味!」・・・

・・・自分のだらしなさは、思い切り高い棚の上に上げておこう・・・



My Disneyland

ディアゴスティーニのジオラマが通算70号を越え、

一番下のベースになるキットがとりあえず揃ったので、

ずっと段ボールに放り込まれていた(3箱分以上あったんだわ)ブツを

いよいよ、並べて組み始めてみようということになりまして。


出したら最後片付けられない状況になっちゃって・・・

(入ってた箱及びプラスチックの緩衝材等全てゴミ箱行きにしたから)

ものすごーく中途半端に、リビングの真ん中に鎮座ましましているのです。


しかも。ベース以外のパーツがものすごく重い!!

一つ一つのパーツが固定されていないため、まるっと移動もできないあせる


よく作り込まれているのは感心するんだけどね~。

ダレもカリブの海賊や、スモールワールドの中まで

建物持ち上げてまで見ないと思うんだけど・・・


後半年。

仕上がってもおくところがないこのジオラマの行方を考えると、

ため息が出てしまう今日この頃なのでした。

外勤の仕事を始めて半年。


このご時世なのに、

毎日5時間ほどしか働かないパートの私にも

規約通り、「有給休暇」がつきました。

四月からは、ちょっとだけ、昇給もしてくれるらしく・・・

なんてありがたいことか。


てなわけで・・・

久々にブログも更新してみようかなっていう

気持ちになりました。

パソコンネット依存から卒業できる状態になったのか、

ブログを「更新しなくても平気でいられる」ようになったことは、

もしかしたら、私にとってとっても良いことなのかもしれません。


っていうか・・・・、

日常が忙しいとブログを更新する時間も惜しいっていうのが

普通の感覚だって、思えるようになって。


あと・・・すみませんシラー

ブログネタ・・・って企画にもなんとなくなじめなくて。



ブログをお休みしている間にも、記録を残したいような出来事は

それなりにありましたし、もちろんTDRも行きました。


ファンダフルディズニーのカレンダーも届いて、

今年も一気に押し迫った感じです。


これからは、自分のペースで書きたいことがあった時だけ

週1回程度更新できればいいかな・・・と。


何にもしなくなると、脳みそのシワもなくなりそうですからね。

体調は崩すわ、ちょっとした事故に遭うわ、

天中殺か、大殺界か・・・っていう、激動の数日を過ごし、

ブログ更新がお留守となっておりました。



それでも、娘の誕生日旅行だけはなんとかクリアして、

超激混みのTDRに行ってきました。

ランドのキャッスルショーもなんとか見られましたし、

BBBのクリスマスバージョンも見られて、

とりあえず、ホッとしています。



シェフミ、ルアウ、ホテルの部屋はミラコのスペチクラスと、

大散財で・・・あとは、請求書の到着を震えて待つだけ。

仕事、頑張ります。



山のような洗濯物と、荷物の整理、

お土産の整理(普段はあまり買わないんですが・・・)と、

やらなくちゃいけないことが山積みなので、

明日以降、落ち着いたら、イン日記を書こうとは思いますが。

疲れ切ってるので・・・どうなりますか・・・

正確には、病気のための欠勤なんだけど。


金曜日、会社で脳貧血を起こして倒れ、早退。

土曜日、クラス役員のため、這うようにして学校のバザーへ。

     半日をなんとか勤め上げ、帰ってから、伏せる。

日曜日、どっか連れてって・・・(特にねこカフェ希望)という娘に

     申し訳ないけど、今日は無理・・・と、謝る。

     夕方、食べ物がないので、買い物に出るが、

     立っていられず、気持ち悪いのなんの・・・

     どうして、お母さんは、病気でも働かなくちゃいけないの?


今日も、朝はちゃんと起きて、ご飯も食べさせて、自分も食べて、

洗濯もして、夫に弁当も持たせたけど・・・それで、ガス欠。

無理するの、やめよう。

仕事、休んで、ゆっくりしよう・・・時間できたら病院にも行こう。



どう考えても、下血は普通じゃないし・・・

でも、変な病気だったら・・・どうしようと、ちょっと怖いので、

病院に行くこと自体もおっくうだったりするの。


土日、家の中を放置したら、またまた魔窟になってしまった。

あまりに乱雑で、汚れた部屋の中家を見ているのも、

そこで暮らしているのも精神的にストレスなので、

ちょっとだけ、家の中を片付けたら、お医者さんに行くことも、

真剣に考えなくちゃ。


・・・その前に、ちょっと一休み・・・