沖縄は梅雨が明けましたが

東海地方は未だ

今日か明日には梅雨入りのようです

 

三尺バーベナ

 

 

 

 

 

この子は生まれた所かな

羽がきれいです

 

 

二週間ぐらい前は淡い色の紫陽花が

 

 

 

青い色になりましたよ

 

 

 

 

 

リアトリス

 

 

ミニトマトが色づき始めました

 

 

トマトは地植えで育てていましたが

三年ほど前からカメムシやカナブンが

大量に発生して

収穫出来なかったので今年は鉢植えでミニトマトを育てています

玄関横に置いて毎日チェックしてます

鉢植えは毎日水やりしないと上の方が

うな垂れてきますが

170㎝ほどの高さ迄伸び現在順調に育っています

今年は育てたトマトが食べれて嬉しいニコニコ