今日は朝から雨で肌寒い

 

 

 

今年の正月に買った福袋に入っていたミニ薔薇ですが

 

2月には買った時の堅いつぼみが咲き

なんと 今また咲いています

いつもすぐに枯らしてしまうので

ミニ薔薇らしくないきれいな花が見れて

嬉しいです

 

 

 

枝を切って暖かい部屋の中で

12月31日に咲いていたハイビスカス

 

家の中で冬越しをして昨日咲いていました

蕾を見つけた時はびっくりです

暖冬とは言え早すぎませんか

 

 

 

12月 何の木かな

 

 

 

5月 何の木かな 花が咲いています

 

 

 

栴檀

せんだん

我が国の暖地に自生する

せんだん科の落葉高木

根・樹皮・実は薬用

 

実が付いている時何の木かな?

花が咲いて何の木かな?

 

せんだんでした