昨夜から雨が降り始め寒くなりました

家の外は18℃

暖房が欲しくなります

 

玄関を開けたら

ハイビスカスがこんにちは

五個も咲いてます

まだまだ元気ですよ

 

 

写真ボケてますけど

赤も2個咲いてます

 

 

 

ラナンキュラス ラックス

 

下の葉がたくさんの方は10/13に

芽が出てきましたが

もう一鉢の方は10/30

待ちに待った芽が出てきました

 

ダメかと思っていたけれど

二週間以上遅れて芽が出てきました

個体差なんでしょうか

一安心です

 

 

 

ちょうど一月前

伊勢湾に面した知多半島に

行ってきました

 

 

つぶて浦

南知多町の海岸にある「つぶて浦」は

パワースポットとして人気です。
つぶて浦の対岸にある伊勢の神様たちが、

昔、伊勢で石の遠投げを競った折、

投げた石がつぶて浦に落ちた

という民話があります。

愛知観光ナビから

 

 

伊勢神宮を遥拝する鳥居

 

 

夏の海ですね

今度海に行くのは来年でしょうね