もう一月以上経ちましたが

6月8日から10日に宮崎県に行ってきました

 

8日・10日は大雨でしたが

9日だけは曇りでした

なので観光はほぼ諦め

神社巡りが中心になりました

 

中部国際空港セントレアを出発時 

雨は降っていませんでしたが

宮崎ブーゲンビリア空港に着いたら雨・雨・雨

 

空港近くでレンタカーを借り

お昼ご飯を食べて

南九州最大の神宮

そして天孫降臨の地

霧島神宮へ

(鹿児島県)

 

 

 

 

 

 

令和4年霧島神宮本殿・幣殿・拝殿が国宝に指定されました

          

            

 

霧島神宮の御朱印帳

 

 

ビニールカバー付き

 

御朱印

 

霧島神宮には見所がたくさんありますが

雨が強いので

直ぐに退散しました

 

 

参拝記念 開運飴

 

そのまま宮崎市内へ戻り

ホテルでチェックインしました

 

主人と二人旅

しばらく宮崎の旅が続きます