沖縄の梅雨明けが発表されましたね

平年より4日遅いそうです

 

東海地方では平年7月19日ごろ

なのでまだ梅雨が続きます

 

たくさん咲いた紫陽花が終盤を迎えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く大きくなったので

大きくなりすぎたので

バッサリ切るつもりです

 

 

ストケシア

面白い花びらですね

 

 

 

今年3月に買った

クレマチスが咲きました

名前は?

調べようと思ったらネームタグが有りませんでした

 

追記

テキセンシス系

ダッチェス・オブ・アルバニー

 

プリンセスダイアナと似ていますが違います

 

 

 

ヤマモモの実

昨年は殆ど実が付かなかったのですが

今年はいっぱいです

家族は食べませんが

主人が一人で収穫したり配ったりしています

独特の味がするので私もNOですあせる

 

 

 

 

今日はジュリーの誕生日か・・・75歳