4月3日撮影

ラナンキュラスラックス

 

 

大温室クリスタルパレス

 ドアを開けるとこの風景が目に飛び込んで来ます

咲いてる花はベゴニア

 

 

 

 

 

 

 

神秘の花

翡翠葛(ヒスイカズラ)

 

自生地はフィリピン

エメラルドグリーンの花

花の色も形も珍しいでしょ

 

高い場所にあるので気づかず通り過ぎる人もいました

もっとPRしても良いと思うけど

 

たくさんの花が

垂れ下がってます

 

 

 

 ヨルダン王国 国花

ブラックアイリス

 

 

 

 

 

花菖蒲園

開花6月上旬から中旬 70万本

 

 

水芭蕉  少し咲いてました

 

 

 

四月下旬から5月上旬  

170mの藤棚ほか

藤棚にはたくさんの蕾がついていて

藤の花も見てみたい

 

 

 

 

 

道を間違えて出会った木

鮮やかな黄色で葉が出ていない

何の木?

 

名札を見つけて分かりました

イペ あるいは イペー

ブラジルの国花ですって

 

 

 

 

 

モザイカルチャー

「森の仲間たち」

子供さんが写っているのが分かりますか

くまさんの高さは7メートルもありますよ

 

 

毎時00分と30分に噴水ショーがあります

白い建物が温室です

 

 

 

たくさんの素敵なチューリップに出会えました

 

ローズガーデンやアジサイ並木など

季節によって色々な花が楽しめます

近かったら季節ごとに

何度も行きたい場所です

 

おわり