名前不明な花にコメント

ありがとうございました

 

コメントを参考にして再度調べてみました

 

夏水仙・クリナム・アマクリナム・ベラドンナリリーの名前があがりました

 

夏水仙  ヒガンバナ科 ヒガンバナ属

学名 リコリス・スクアミゲラ

8月頃開花

家のに比べると花びらが細く繊細な感じがします

 

 

クリナム  ヒガンバナ科 ハマオモト属

百合に似た花が横向きあるいは下向きに咲く

クリナムの語源はギリシャ語で百合を意味する

クリノンからきています

6~9月頃開花

 

ベラドンナリリー  ヒガンバナ科 ホンアマリリス属

アマリリスの近縁種

8月下旬~9月頃に開花

 

 

アマクリナム  

ヒガンバナ科ホンアマリリス属の ベラドンナリリー と

 ハマオモト属 のクリナムとの属間雑種

 

この辺りで頭の中が???

 

ベラドンナリリーの属の学名がアマリリス

クリナムと合わせてアマクリナム

6~7月頃開花

 

 

どの花もヒガンバナ科で画像を見ても似ています

8月下旬から9月頃に咲くを目安にして

ベラドンナリリーではないかと思われます(曖昧です)

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

2020

 

 

2017

 

 

2016

 

 

2015

 

 

2013

 

 

 

2010

 

 

過去のブログ写真を探しました爆  笑

カメラや時間によって花色が違いますね

 

2010年の頃のコメント見たら

その頃から読み続けている方は

大和なでしこさんと花桃さんでした

他にもいらっしゃったらごめんなさい

 

後の方は更新してなかったり退会していたり

 

 

いつまで続けられるかな私音譜