朝は雨が降っていましたが

今は曇り空

 

 

昨年の今日書いたブログを見たら

タイトル 「紫陽花」でした

季節の花ですものね

 

渦紫陽花

 

 

 

 

 

初霜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花は初めて咲くかも・・・

花友さんからもらった枝を挿し木

したものかな

 

 

 

 

 

 

 

ブローディア と オルレア

 

 

 

 

 ラマリエ と オルレア

 

 

 

 

 

モンシロチョウが飛んできましたよ

 

 

 

 

 

少し前に撮った夕焼けですが

一瞬の出来事でした

 

 

 

数日前にコロナワクチン接種を

受けました

 

会場では誘導される方がたくさんいて

親切・丁寧に対応してくれました

 

車椅子で来ている方や

認知症と思われる方(付き添い付き)もいて

現在は65歳以上が対象ですので

一般対象以上に

気を付けて丁寧に接しているように

思いました

 

接種後は腕が重い(だるい)感じでした

翌朝目が覚めたらまず「腕が重い」と

感じました

少し痒みもありましたが

日常生活に支障は無い程度の反応でした

 

この会場では接種日の三週間後の

同じ時間に自動的に予約が出来るようになっていました

 

二回目の方が副反応が強く出る

ようなので

まだ安心出来ませんが

とりあえず一安心です

 

次回も軽く済むと良いのだけど