一日中雨の土曜日

 

ノースポール

一ポットからこんなに増えました

 

 

 

 

 

ヒョロリと長いリナリアは

雨で倒れているかもしれません

 

 

 

 

 

この写真のネモフィラは二株ですよ

始めに移植したものですが

やはり適期があるのですね

 

 

 

 

上を見ればモミジの花

 

 

 

 

足元には

斑入りアマドコロ?

 

 

 

 

 

シンビジウム

冬も槙の木の下に置いていたのですが

咲いてきたので家に入れてます

何年ぶりに咲いたのかしら音譜

 

ずっと花を見てないので

咲くか咲かないか分からなく

家の外に置いているのが

何鉢かあります

 

 

 

 

 

クリスマスローズの花をカットしたので

まとめて

 

 

 

 

コロナの感染者が急激に増えています。

変異ウイルスは質が悪いようです。

いつワクチン接種が出来るのかもわかりません。

引き続き自己防衛するしかありませんね。

 

 

それにしても止み間無くよく降る雨です雨