今日は30℃越えでムシムシとした暑い日

久しぶりに太陽が出ています

 

13日に行った

岐阜県恵那市三郷町にある

道の駅 そばの郷 らっせいみさと

そば打ち体験が出来る道の駅です

 

 

 

付近は山に囲まれて

稲穂が黄金色になってました

 

 

 

早く行ったのでブルーベリーが手に入りました

他に 剥いた栗・かぼちゃ・ミニ冬瓜・キューリ・オクラ・ピーマン・なす

サツマイモ・・パプリカ・トマト・ミニトマト・ネギ

たくさん買いました

産直は新鮮で安いから良いね

 

 

ブルーベリーは買った二パックと

家で採れて冷凍していた(少なすぎて…)のと

合わせてジャムを作りました

250g入る瓶二つ分ありました

市販のジャムと変わらない美味しさですよ音譜

 

 

 

道の駅に咲いていた

スプリットペタル (八重咲朝顔)

 

 

 

朝顔とは思えない花の形ですね

優しいピンク色は好きです

 

 

涼しくなってからの暑さは辛いですbatsumaru