「とまとの森」と聞いてどんな想像をするでしょうか
ここは恵庭市にある「えこりん村」



その中にある「とまとの森」

これはトマトの枝ですね
しかし


ただのトマトではないんですよ



はい これです

頭上にトマトの実がたくさん生ってます




驚くのはこれからですよ~

これ一本のトマトの木なんです




2013年11月10日に世界一のトマトの木として

ギネス世界記録に認定されました



一粒の種から育てて

実ったトマトは一本の木から約15000個


凄い生命力ですよね

ただただ驚きでした

それだけのパワーを持っているのですね
だからトマトは栄養がたっぷりなのね

凄いですね~

トマト↑のトマトの葉だけのは上から見た所です




えこりん村には銀河庭園・ロズビィのバラ畑・みどりの牧場など
たくさんの見所があります

今回は時間が無くて見る事は出来ませんでしたが
機会があればゆっくり訪れたい所です



ペタしてね