くもり今日の天気は曇り

11月11日 南三重にある道の駅へ行きました

三重県は南北に長くて南の方は紀伊半島の南の方まであり

名古屋から出かけると一泊しないと無理かと思えるほど遠いです

なので、思い切って紀伊半島をぐるりと周る二泊三日のドライブに主人と出かけました


伊勢湾岸道から出発です
***   かえでのGreen Garden  ***


①奥伊勢おおだい

大台・大紀・多気の三町の特産品・農産物を販売しています
***   かえでのGreen Garden  ***
ダウン次の駅まで4㎞


②奥伊勢木つつ木館

名前のように木工品も扱っていますよ
***   かえでのGreen Garden  ***

大内山のソフトクリーム、おいしいよ音譜
***   かえでのGreen Garden  ***
ダウン 次の駅まで27㎞


東紀州の玄関口 マンボウの町紀伊長島町
山を抜けると太平洋が見えてきました

見晴らし台

***   かえでのGreen Garden  ***

***   かえでのGreen Garden  ***
どんどん下って

③紀伊長島マンボウ

熊野灘臨海公園内にあり景色が良いし
テラスで食事が出来ます

***   かえでのGreen Garden  ***
ダウン次の駅まで22㎞

④海山

道の駅としては規模は小さいです

イベントで人がたくさんいました
***   かえでのGreen Garden  ***
ダウン次の駅間まで25㎞


⑤熊野きのくに
生産直売の木工品が多数ありました
***   かえでのGreen Garden  ***
ダウン次の駅まで24㎞


⑥パーク七里御浜

駅の前の七里御浜はずーっと見渡しても障害物の無い浜です

海は広いな、大きいな・・・・
***   かえでのGreen Garden  ***
ダウン次の駅まで4㎞


⑦紀宝町ウミガメ公園
建物の写真は無しです~ ウミガメの飼育施設があります」

和風だしで食べる、たこ焼き「カメタコ」は美味しかったですよ
***   かえでのGreen Garden  ***

三重県最南部、道の駅はここで終了

和歌山県に入って温泉 那智勝浦町で泊りました

走行距離約250㎞でした






ペタしてね