車 おみやげは、これ やじるし       

              やじるし

何処のおみやげか分かりますか?

たぶん皆さん知っていますよね。

左下は、梅が枝餅


かえでの部屋


主人が車で870㎞一人で運転して11時間かけ

実家に行ってきました。

高速代が1000円になったおかげで安く行けるので

助かります。私は留守番です(^ε^)♪


これも、おみやげですが何か分かりますか?

かえでの部屋

ムベ 別名トキワアケビ

木に登って取ってきたそうです。私は始めて見ました。

食べれるのは中の黒い種の周りのゼリー状の所ですが

とにかく種が多いので簡単には食べれません。

無病長寿伝説の霊果で毎年皇室に献上されている

そうですよ。


アップ おみやげは九州産で福岡や長崎などです。

ちなみに私は鶴乃子の大ファンですラブラブ