駐車場観覧車温泉 伊勢湾岸道 刈谷ハイウェイオアシス


かえでの部屋


刈谷ハイウェイオアシスには観覧車・天然温泉・産直野菜販売・豪華トイレ・飲食店

などの施設があります。

昨年度の売り上げが約90億円で海老名SAに次ぐ2位の売り上げがあったそうです。

12月5日、6日の両日開業五周年の記念イベントが行われる予定です。


刈谷ハイウェイオアシスの中にこの画像の

左、角笛 奏(かなで)の童子

右、横笛 響(しらべ)の童子

のモニュメントがあります。

人形作家、夢童由里子さんの風の童子シリーズです。


安らぎがテーマで「心の中の安らぎに立ち返りリフレッシュする思い」を願って製作。


二本の石柱のうち一本には直径25センチほどの「ほこら」があり、内部には1センチの

穴がくり貫かれています。

外側から1センチの穴を覗き込むとほこら側にいる人が大きく見える目の錯覚を利用

したカラクリの仕掛けがあるそうです。

私は未だ覗いた事がないので次回のチャレンジです音譜


夕暮れに撮りましたがシルエットがお気に入りです(*^.^*)