あさから、食欲なし。

胃が痛い中を、動いていた。
お手洗いしたいから。
大して痛いわけじゃない。


昼は、いま。。
ポテサラとピルクルを食事にした。


お腹、胃をこわしてます。
ガスターやタケプロンも効くけど、、
それ以上に腸が良くない。
だから、胃にくる。



ポテサラ、
柔らかいものにしました。


ジャガイモは、カリウムは茹でた方が
とれますが、、チンした。
ラップ。

きゅうりも、塩なし。
水さらすだけ、食感とみずみずしさを
保ちたいから。

ハムは、湯煎。
水を切りカット。

味付けは、シンプルに。
マヨネーズ。
塩コショウ。

お酢は入れます。甘みの代わり。

あんまり、マヨネーズ入れないで、、
自分で足す方がすきだけど。。
おばあちゃんのポテサラ。



ほんとは、ゆでたまご。
コーンとかも入れたいけど、、



あと、おそうめん茹でました。
冷やしてます。



食欲なしだから、
よるかな?



おつゆは、こちら。





おばあちゃんが、
いつもこれを用意してくれました。




わたしは、あれはわ生姜とわさびのダブルが
すき。

あとは、ネギとのり。