※意訳あり

 

건물 사이에 피어난 장미

建物の間に咲いたバラ


제발 살아남아 줬으면

お願いだから、生き残ってくれ


꺾이지 마 잘 자라줘

折れないで、ちゃんと育ってくれ


온몸을 덮고 있는 가시

全身を覆っている棘


얼마나 힘이 들었으면

どれだけ辛かっただろうか


견뎌내줘서 고마워

耐えてくれてありがとう


예쁘지 않은 꽃은 다들

綺麗じゃない花は みんな


골라내고 잘라내

抜き取られて切り取られて


예쁘면 또 예쁜 대로

美しかったら綺麗なまま


꺾어 언젠가는 시들고

折れて いつかはしおれて


왜 내버려 두지를 못해

どうして手放すことが出来ないのだろう


그냥 가던 길 좀 가

そのまま行く道を行ってよ


어렵게 나왔잖아

ここまでの道のりは長かったじゃん


악착같이 살잖아 hey

がむしゃらに生きてるじゃん


나는 건물 사이에 피어난 장미

私は建物の間に咲いているバラ


삭막한 이 도시가 아름답게 물들 때까지

物寂しいこの町が美しく染まるまで


고갤 들고 버틸게 끝까지

頭をあげて、最後まで踏ん張るよ


모두가 내 향길 맡고 취해 웃을 때까지

みんなが私の匂いを嗅いで酔いしれて笑顔になるまで


Oh oh oh oh
No I'm not goin' down I'll be alright
Yeh I'm only goin' up and Imma be alright
Hey


내가 원해서 여기서 나왔냐고

自ら望んでここまで来たのかって


원망해 봐도 안 달라져 하나도

恨んでみても何一つ変わらない


지나고 돌아보면

過去を振り返ってみても


앞만 보던 내가 보여

前だけ見ていた自分が見える


그때그때 잘 견뎌냈다고

″その時その時よく踏ん張っていた″


생각 안 해 그냥 날 믿었다고

とは思わない ただ自分を信じてただけ


거센 바람이 불어와

強い風が吹いてきて


내 살을 베려 해도

自分の身を切ろうとしても


자꾸 벌레들이 나를

虫たちが私を


괴롭히고 파고들어도

苦しめて食い込んでも


No 언제나 굴하지 않고

どんな時でも屈せず


쓰러지지 않아 난

私はくたばらない


어렵게 나왔잖아

ここまでの道のりは長かったじゃん


악착같이 살잖아

一生懸命に生きてるじゃん


나는 건물 사이에 피어난 장미

私は建物の間に咲いているバラ


삭막한 이 도시가 아름답게 물들 때까지

物寂しいこの町が美しく染まるまで


고갤 들고 버틸게 끝까지

顔を上げて最後まで踏ん張る


모두가 내 향길 맡고 취해 웃을 때까지

みんなが私の匂いを嗅いで酔いしれて笑顔になるまで


Keep it up
Oh oh oh oh
It's a song for you and I
Say that we're alive
Celebrate it now


나는 건물 사이에 피어난 장미

私は建物の間に咲いているバラ


삭막한 이 도시가 아름답게 물들 때까지

物寂しいこの町が美しく染まるまで


고갤 들고 버틸게 끝까지

顔を上げて持ち堪える


모두가 내 향길 맡고 취해 웃을 때까지

みんなが私の匂いを嗅いで酔って笑顔になるまで


Keep it up
Oh oh oh oh
No I'm not goin' down I'll be alright
Yeh I'm only goin' up and Imma be alright
Hey
Keep it up
Oh oh oh oh
No I'm not goin' down I'll be alright
Yeh I'm growin' up and Imma be alright
Hey