※意訳あり

 

온 세상 사람들이 다 말하지

全世界の人が口を揃えて言ってる


단 한번이라도 해 봤다면 알지
たった一回でも経験してみたらわかるって

 

사랑이란 게 얼마나 좋은지
“愛”ってものがどれだけ素敵なものか

 

아프고 또 상처 받고도 다시
傷ついてまた傷ついてもまた

 

찾아서 나설 정도로
自ら探し求めるほど

 

너무나 달콤하단 걸
とっても甘いものだってことを

 

온 세상이 더 예뻐 보인다고

この世界が更に美しく見えるって


시간까지 멈춰 버리고 싶다 해
時間さえ止めてしまいたくさせる

 

사랑이란 건 정말 신기하지
“愛”ってものは本当に不思議だ

 

아무리 지쳐도 다시 일으킬 수 있는
どんなに疲れてもまた立ち上がれる

 

마법 같지
魔法のようだ

 

어 근데 사실 말야 (없잖아)
だけど、実は

 

그런 건 머릿속에도 (없잖아)
そんなもの頭の中でもやったことないじゃん

 

안 해 본 걸 내가 어떻게 알겠어
やってみたこともないことを僕が分かるわけもない

 

Can you tell me
教えてくれるかい

 

How to love
どうやって愛すのか

 

전혀 모르겠어
全然見当もつかない

 

누가 좀 알려줘
誰か教えてくれ

 

그게 그렇게나 좋다던데
それがそんなに良いものらしいじゃないか

 

Tell me how to love
愛す方法を教えてくれないかい?

 

너무나 어려워

すごく難しい


그 사랑이란 거 나도 해 보고 싶어
その“愛”ってものを僕もしてみたい

 

해 보자고
やってみよう

 

Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)

僕は準備万端さ


Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
 

Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
 

Oooooh
(Oooooh)
 

온 세상 사람들이 다 나 빼고
僕を除いて世界中の人が

 

너무 행복하다는 듯이 거리에
とても幸せそうに町で

 

팔짱 낀 채로 걷고 있으면

腕を組んで歩いているのを見たら


아 난 대체 언제쯤
あ~僕はいつになったら

 

저런 따스한 날이 올까 싶어
あの温かい春の日が来るんだろう

 

근데 나도 알아 (알잖아)
だけど自分でもう分かってる

 

시도도 안 해 봤잖아 (알잖아)

挑戦してみてもないじゃん


그러고 어떻게 사랑하겠어
そんなんでどうやって愛せるだろうか

 

Can you tell me
教えてくれないか

 

How to love
どうやって愛すのか

 

전혀 모르겠어
全く分からない

 

누가 좀 알려줘
誰かちょっと教えて

 

그게 그렇게나 좋다던데
それがそんなに素敵なものらしいじゃないか

 

Tell me how to love
愛す方法を教えて

 

너무나 어려워
すごく難しい

 

그 사랑이란 거 나도 해 보고 싶어
その“愛”ってものを僕もやってみたい

 

해 보자고
やってみよう

 

나도 하고파
僕もやってみたいんだ

 

근데 너무 두려워
だけど怖いんだ

 

두려운 게 죄는 아니잖아
だけど怖がるのが罪にはならないでしょ?

 

Can you tell me

教えてくれるかい?


How to love
愛す方法を

 

전혀 모르겠어
全く見当もつかないよ

 

누가 좀 알려줘
誰か僕に教えてくれないかい

 

그게 그렇게나 좋다던데
それがそんなに良いらしいじゃないか

 

Tell me how to love
愛す方法を教えてくれ

 

너무나 어려워
とても難しい

 

그 사랑이란 거 나도 해 보고 싶어
その“愛”ってものを僕もやってみたい

 

해 보자고
やってみよう

 

Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
もう僕の準備は出来ている

 

Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)


Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
 

Oooooh