※意訳あり

 

비가 와 오랜만에

久しぶりに雨が降った

 

비가 오지 말라 했어

雨なんか降るなと思っていた

 

근데 한 달간에

だけど1か月間

 

나도 몰래 기다렸나 봐

気がつけば、待っていたようだ

 

Rainy day Rainy day aye yeah

Rainy day yeah

Rainy day

 

오늘을 기다렸나 봐 난 Rainy day

俺は、今日という日を待っていたようだ Rainy day

 

원래는 기다리지도 않았던 Rainy day

雨の日を前までは好きじゃなかった

 

이제는 비가 조금 내리는 건 맞곤 해 이젠

今やっと少し雨が降り出した

 

어쩌면 조금 더 가서 난 기다려서 내일엔?

ひょっとしてもう少し待ったら...明日はどうなるのか?

 

비가 와라며 재촉해 너를 볼 핑곌 대기 때문에

“雨よ、降れ”とお願いした。君に会う言い訳作りの為に。

 

What's goin on girl 무슨 일은 없어

どう、元気?最近どうしてるの?

 

밥은 먹었나 태어나서 첨 하는 걱정

ご飯は食べた?生まれて初めてする心配

 

알려줘 나는 너를 더 알고 싶기보단

教えてくれ、俺は君をもっと知りたいというより

 

그저 어디서 무엇을 하는지 보고해줘

ただどこで何をしているのか教えてくれ

 

집착은 아냐 lady 그런 놈은 안될 게

執着しているんじゃない。俺はそんな奴じゃない。

 

이런 얘기 원래 안 하는 거 알잖아. 왜 이래

こうゆう話をするタイプじゃないって知っているじゃないか

 

그냥 이 곡이 되게 유치해 보여서 제길

ただこの歌が幼稚に思えてきて、くそ...

 

비가 오면 같이 우울해지던 그런 내게

雨が降ると憂鬱になっていた俺に

 

빗물같이 떨어져서 너란 사람이

君という人が雨水のように落ちてきた

 

물어서 나는 너에게 어떤 사람 같았니

君にとって俺はどんな奴だったのかな

 

비가 올 때 우산 사줄 바엔 차라리

雨の日に傘を買ってくれるなら、いっそのこと

 

나는 같이 맞는 게 좋으니까 걷자 같이

俺は雨に打たれてもいいから、一緒に歩こう

 

비가 와 오랜만에

雨が久しぶりに降った

 

비가 오지 말라 했어

雨なんか降るなって思っていた

 

근데 한 달간에

だけど、この1か月間

 

나도 몰래 기다렸나 봐

知らぬ間に雨が降るのを待っていたようだ

 

Rainy day Rainy day aye yeah

Rainy day yeah

Rainy day

 

오늘을 기다렸나 봐 난 Rainy day

俺は今日という日を待っていたようだ Rainy day

 

준비되어 있지 않아서 나 혼자 (uh)

準備が出来ていなくて、俺は独り。

 

울곤 해서 빗소리에 맞춰 혼자 (uh)

ひとり、雨音に合わせて泣いたりして

 

참 좁았었지 몇 평 남짓한 공간엔

何坪あまりの空間は、本当に狭かった

 

오랜 적막과 어둠만이, 네가 내게 오기 전까지

長い間、静寂と暗闇の中にいた。 君が僕の所に来てくれるまでは

 

난 창 열고 확인해 weather

俺は窓を開けて、手を出して天気を確認した

 

손 뻗어 is u there?

あなたはそこにいますか?

 

하늘이 어두워지면 거린 환하게 빛내어

空が暗くなると、街は明るく輝く

 

넌 보여주려 했나 봐 거리에 형형 색 umbrellas

それを君は見せてくれようとしたみたいだ。街の色とりどりの傘を

 

너와 발맞춰 걸어 불빛 위에 like a shadow

君と歩調を合わせて光の上を歩いた。まるで影のように

 

계속 이렇게 있어 줘, Imma treat u better, better and

ずっと隣にいてくれ。君をもっと大事にするから

 

너는 되고 내 인생에 new chapter

君は、俺の人生の新たな一章になるんだ

 

비가 오는 것도 좋지만 말했잖아 뒤 rainbow

言っただろ?雨が降るのもいいけど

 

까지 너와 보고 싶어 

その後に出てくる虹まで君と見たいんだ

 

till the sunrise and sunset off

日が昇って日が沈むまで

 

비가 오길 기다려 본 적은 처음이야

雨が降るのを待ったのは初めてだ

 

떨어지는 소린 노크 같아 처음이야

雨音がノックの音に聞こえるのは初めてだ

 

네가 내 하루에 들어와서 다행이야

僕の1日に君が帰って来てくれてよかった

 

uh, u are the reason why I'm waitin on that rainy time

君は、俺が雨の日を待っている理由

 

비가 와 오랜만에

雨が久しぶりに降っている

 

비가 오지 말라 했어

雨なんか降るなって思っていたけど

 

근데 한 달간에

この1か月間

 

나도 몰래 기다렸나 봐

知らずに雨が降るのを待っていたようだ

 

Rainy day Rainy day aye yeah

Rainy day yeah

Rainy day

 

오늘을 기다렸나 봐 난 Rainy day

俺は今日という日を待っていたようだ Rainy day