※意訳あり

 

새로운 사람, 흥미가 생기고

初めて出会った人に興味が出て


뻔하디 뻔한 말들을 주고받다.

ありきたりな会話をした
 

서로 눈치채고 있는 타이밍에

お互いの存在に気が付いたタイミングで


용기 내 하는 취중고백
勇気を出してお酒が回っている状態で告白


끼워 맞추듯 취미를 공유하고
組み合わせるかのように趣味を共有して

 

‘야!’라 부르던 네가 자기가 되도
おい!って呼んでいた君をねえ~って呼ぶようになって

 

너무나 익숙한 장면 같아 반복되는 Dejavu
身に覚えのある場面を何度も繰り返して


너도 느끼잖아 이거 좀 웃기잖아
君も気づいているでしょ、ちょっとこれ笑えるよね

 

소설 속의 발단, 전개, 위기, 절정, 결말처럼 언제나
小説の、始まり、展開、危機、クライマックス、結末のように

 

같은 Process 딱 그 정도
いつも同じ流れ

 

뜨거웠다 식는 연애의 온도
熱くなったり冷めたりする恋愛の温度

 

항상 그래 왔기에 함부로 치지도 못하는 설레발
毎回そうだから、むやみに騒ぎ立てることも出来ない

근데 이상해 좀 잘못된 듯 해

だけど、ちょっと変だ。なんか間違えた気がする


더 설레고 조급해
更にときめいて、焦っている

평소처럼 또 머물다 가는 순간의 감정일까

いつもみたいに、また止まっていく一瞬の感情なのか
 

아님 혹시 이번엔 다를까
それとも今回は違うのか


Baby I gotta go
もう行かなきゃ

 

나 반복의 반복이더라도
繰り返しの繰り返しだとしても

 

다시 제자리로 온대도
また元の場所に戻ったとしても

 

I don't give up (aye!)
僕は諦めない

 

날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
僕を弄んだ君は普通じゃない


Oh boy
 

너의 행동 말투나 표정
君の行動、言い方、表情

 

이상형과는 달라도 자꾸 끌리는데
理想のタイプとは違うんだけど、魅力に感じるんだ

 

어쩌겠어 (baam!)
どうしたらいいの

 

날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
私を弄ぶ君は普通じゃないわ

 

I can feel it
わかっているわ

아잇
あ!

새로운 사랑 초반의 설렘
新しい恋、序盤のときめき

 

뻔하디 뻔한 애칭도 붙여주고
ありふれた呼び名で呼んで

 

온종일 붙잡고 있는 핸드폰 속엔
一日中離さない携帯の中の

 

끊기지 않는 문자들
途切れない文章


끼워 맞췄던 것이 좋아지고

挟み込んだものを好きになり
 

무의식 중 자연스레 널 자기라 부르는 모습들이
無意識のうちに、自然に君を“ダーリン”って呼ぶ自分

 

어딘가 익숙해 반복되는 Dejavu
どこか慣れて、繰り返されるデジャブ


저 맞은편에서 보인
あの向かい側に見える

 

너의 모습 so beautiful
君の姿はとても素敵だ

 

나는 분명 네가 좋은데
僕は確かに君が好きなのに

 

이상하게 걱정이 돼
なんか心配しちゃう


내가 걱정이 돼?
私が心配?

 

그러다 사랑이 정이 돼
そのうち愛が情に変わって

 

어떻게 사람 마음이 하루아침에 정의돼 but
どうやったら一晩で人の気持ちが決まるの?

(정의:定義)

이번엔 달라 좀 잘못된듯해
今回は違う、ちょっと間違えたようだ

 

더 커지고 조급해
もっと大きくなって、焦る

평소처럼 또 머물다 가는 순간의 감정일까
いつものように、一回止まっていく一瞬の感情なのか

 

아님 혹시 (different)
それとも...違うのか


Baby I gotta go
もう行かなきゃ

 

나 반복의 반복이더라도
繰り返し、繰り返しだとしても

 

다시 제자리로 온대도
また元の場所に戻っても

 

I don't give up (aye!)
僕は諦めない

 

날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
僕を弄ぶ君は普通じゃないんだ


Oh boy
 

너의 행동 말투나 표정
君の行動、話し方、表情

 

이상형관 달라도 자꾸 끌리는데
私の理想のタイプとは違うんだけど、魅力に感じるの

 

어쩌겠어 (baam!)
どうしよう

 

날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
私を弄ぶ君は普通じゃないわ

 

I can feel it
わかってるわ


Yo, I’m confused girl

どうしよう

 

Hey, I’m confused boy

どうしたらいいの

이런 걱정 바보 같은 거 알아

こんな心配は時間の無駄だってのは分かっている


근데 사실은 말이야
なんだけど

 

이건 너 변할까 봐 혼자 먼저 하는 자기방어
君が変わっちゃうかって心配で、独りで前もって自己防衛しているんだ

 

같은 거야 그러니 나와 같을 거라고 말해줘
だから、僕と同じだって言ってくれよ

 

어린애같이 유치한 날 달래줘
小さい子どもみたいに幼稚な僕を慰めてくれ


Baby I gotta go
もう行かなきゃ


나 반복의 반복이더라도
繰り返しの繰り返しだとしても

 

다시 제자리로 온대도
また元の場所に帰ってくるとしても

 

I don't give up (aye!)
僕は諦めない

 

날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
僕を弄んだ君は普通じゃないんだ


Oh boy
 

너의 행동 말투나 표정
君の行動、話し方、表情

 

이상형관 달라도 자꾸 끌리는데
私の理想のタイプではないんだけど、なんか惹かれるのよね

 

어쩌겠어 (baam!)
どうしよう

 

날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
私を弄ぶ君は普通じゃないわ

 

I can feel it

わかっているわ