最強資格への道とゆかいな日々
Amebaでブログを始めよう!

順調に…

実は、ブログは昨日から始めたけどTOEICの勉強は只今3週間目に突入してますえっ


だけど最近は、夏に向けてソフトマッチョになろうと今更ながら、昨日、ビリーズブートキャンプに入隊してみました( ̄▽+ ̄*)

去年買ったはいいけど2週間持たずに妥協ダウン


だけど今回は違うぞ!!ってはりきりだけは1流ですにひひ


いや~久しぶりに体を動かすと気持ちいね音譜


かわりに体はものすごい筋肉痛に襲われてるが( ̄Д ̄;;


でも今回はちゃんとやっていきたいと思ってますよ~チョキ


にしてもビリーは最強だなかお



そしてTOEICの方なんですが、俺の使っている教材は通信講座です。


アルクという会社のものです。


1週間で4unitをやって最後にweekly testをするみたいな教材です。


そして今日は、11unitを徹底的に頑張りました。


基本この教材はディレクション中心なのでCDで英文を聞いて何回も何回もその英文を音読するというものです。


おれの場合その英文をノートに書き、それの日本語訳を書いて音読してるとき心の中では日本語の意味を考えながら英文を音読してます。


なにかもっといい方法があったら教えて~しょぼん


そんなこんなで2時間くらい音読してましたグッド!


あ、あとDSの英語漬け!!これも同時にやってますラブラブ


今日は奇跡的にAランクとっちゃいました~ペンギンうれしいね黄色い花


DSの英語漬け面白いからみんなもやってみて(笑)





それと、明日は競馬は産経大阪杯馬

おれの本命は、なんだかんだでダイワスカーレットですねえっ

◎ダイワスカーレット

○メイショウサムソン

×ヴィクトリー

△ドリパス

△アサクサキングス

ですね。


まあ予想はするけど賭けないから気楽に書いちゃいます(^ε^)♪

すみませんクラッカー


まとまらない文ですみませんドキドキ


初めてのブログ

はじめまして!!こんにちは!!こんばんは!!


今、大学に通ってる学生のあやや(男)ですニコニコ

今日から張り切って資格獲得に向けて頑張っていきますチョキ



まずどんな資格を取ろうとしているのか!?


まずは、なんといってもTOEIC630点以上ひらめき電球

ちなみに今のTOEICの点数は目標点の半分以下ダウン

人には言えない点数なのです…


TOEICテスト新公式問題集/Educational Testing Service
¥2,940
Amazon.co.jp


あとはマニアックな資格かもしれないけど技術士補orCATIAの資格を取ろうと考えていますニコニコ

まだどっちを取るかは検討中です…

いずれにしても難しそう叫び

自分で学べるCATIA V5 上巻/リチャード コズン
¥5,400
Amazon.co.jp



それと、競馬、FXもたまーにやるんで予想とか結果とか載せられたら載せていきたいです。


あ、あとバイクで旅もしようとしてるからそれもブログに載せていきます。


よろしくお願いします音譜