順調に…
実は、ブログは昨日から始めたけどTOEICの勉強は只今3週間目に突入してます![]()
だけど最近は、夏に向けてソフトマッチョになろうと今更ながら、昨日、ビリーズブートキャンプに入隊してみました( ̄▽+ ̄*)
去年買ったはいいけど2週間持たずに妥協![]()
だけど今回は違うぞ
ってはりきりだけは1流です![]()
いや~久しぶりに体を動かすと気持ちいね![]()
かわりに体はものすごい筋肉痛に襲われてるが( ̄Д ̄;;
でも今回はちゃんとやっていきたいと思ってますよ~![]()
にしてもビリーは最強だな
そしてTOEICの方なんですが、俺の使っている教材は通信講座です。
アルクという会社のものです。
1週間で4unitをやって最後にweekly testをするみたいな教材です。
そして今日は、11unitを徹底的に頑張りました。
基本この教材はディレクション中心なのでCDで英文を聞いて何回も何回もその英文を音読するというものです。
おれの場合その英文をノートに書き、それの日本語訳を書いて音読してるとき心の中では日本語の意味を考えながら英文を音読してます。
なにかもっといい方法があったら教えて~![]()
そんなこんなで2時間くらい音読してました![]()
あ、あとDSの英語漬け!!これも同時にやってます![]()
今日は奇跡的にAランクとっちゃいました~
うれしいね![]()
DSの英語漬け面白いからみんなもやってみて(笑)
それと、明日は競馬は産経大阪杯![]()
おれの本命は、なんだかんだでダイワスカーレットですね![]()
◎ダイワスカーレット
○メイショウサムソン
×ヴィクトリー
△ドリパス
△アサクサキングス
ですね。
まあ予想はするけど賭けないから気楽に書いちゃいます(^ε^)♪
すみません![]()
まとまらない文ですみません![]()
初めてのブログ
はじめまして
こんにちは
こんばんは![]()
今、大学に通ってる学生のあやや(男)です![]()
今日から張り切って資格獲得に向けて頑張っていきます![]()
まずどんな資格を取ろうとしているのか![]()
まずは、なんといってもTOEIC630点以上![]()
ちなみに今のTOEICの点数は目標点の半分以下![]()
人には言えない点数なのです…
- TOEICテスト新公式問題集/Educational Testing Service
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
あとはマニアックな資格かもしれないけど技術士補orCATIAの資格を取ろうと考えています![]()
まだどっちを取るかは検討中です…
いずれにしても難しそう![]()
- 自分で学べるCATIA V5 上巻/リチャード コズン
- ¥5,400
- Amazon.co.jp
それと、競馬、FXもたまーにやるんで予想とか結果とか載せられたら載せていきたいです。
あ、あとバイクで旅もしようとしてるからそれもブログに載せていきます。
よろしくお願いします![]()
