地球の声を🌏聴いた。

と、いったら
かなり行っちゃってる感たっぷりなんだけれども、

ここまではっきり聴こえたことは
いまだかつてなかったから、

ただの記録として
書き記しておこうと思う。

地球の声を聴いた。

↓ ↓ ↓

せっかく地球🌏に遊びにきたんだから、
宇宙ばっかりみてないでさ、
もっと地球を楽しみなよ。

ハッとしたΣ੧(❛□❛✿)

宇宙ばかり気にして、
戻ることばかり考えて

あれ?

ちょっと、地球の遊び方に
意識いってなかったんじゃない?
的な。

空ばかり見ていた。
見上げることが
自分らしく生きられることって
思っていたりもした。

でも、下を向いていいんじゃない?
上ばっかり見てないでさ。

宇宙はそれはそれは
憧れるよね。
そもそも
故郷だからね。
気になるよね。
本来の居場所だからね。

でもさ、
いま、ここにいるじゃん。

宇宙ではできないこと、
いっぱいできるじゃん。

どのみちそこへ
還るのなら
安心してここでしかできない遊びを
たくさん味わっていきなよ。

安心してつまづいて
転んで、
笑って
いいんだよって。

わたし、背、低いんだけどね、
その小ささの視点で
世界見ていいんじゃない?

って。

地面をしっかり
踏みしめてる感を
あらゆる角度で感じて、

いままで感じたことのない
壮大なグランディングを感じて、
地球の声を聴いた。

もっともっと、
地球を楽しみなよ。

どうせ、宇宙には全てがあるし、
宇宙の外側にだって
すべてが統括されているんだからさ、

もっと安心して、
信頼して、
何があったって本当に
絶対に大丈夫だからさ、

人智で計り知れる
この最高の愚見かと
物質が奏でる世界の味わいを

とことん味わってみて
いーんじゃない

と、声が聞こえた。

何と言えばいいんだろう。
たくさんの地球たちの
声。

不思議な気持ちになった。
絶対的宇宙への信頼感じゃなくて、
絶対的地球への信頼感を
そういえば感じたのは初めてだ。

そう、今。
わたしはここを選んできたのだから、
自分が生きる土台を
グランドをもっと感じてみようと、
思た日。

人生は面白い✨

SARA🌹

#HTL#ドレス#ドレスプロジェクト#喜び#ゴスペル#歌好き#ありのまま#北海道#奇跡の学校#命の輝き#エイブラハム