「あなたがあなたであることに、

誰の指図も評価もいらない。

それが本来、『あなたそのもの』であるから。

大切なことは、

あなたが表現するものと

あなた自身が一体になっていて

そこに無限の喜びがあるかどうかだ。

その生き方を表現し始めたとき、

あなたはあなた自身を生き始めるということ。

そこには他人の評価はないし、

指図もない。

それが、本当の自分を生きて自由になるということ。」

 

 

それは、楽器であっても歌であっても、

絵であっても、方程式であっても、

文字であっても、なんでもいいのだ。

 

 

簡単なことを言えば、

お茶を入れる、

ご飯を作る、

運転をする、

HUGをする。

 

日常の当たり前に行っている

「あなたの表現」が

「あなたの喜び」につながっているのなら

人生は幸せしか生み出さない。

 

 

喜びが、「今」を作り、

「未来」を生み出している。

 

 才能とは自分の喜びを産み出せることであり、

それは誰もが持っている輝きである。

そして、それは、評価されるものではなく、

絶対的な輝きだということ


 

 

喜びと一致した表現の無限性は

計り知れない感動を伝えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤

 

 

先日、

卒業生のピアノの発表会に

行ってきました。

 

 

本当に素敵な時間でした。

 

彼の奏でるピアノの音は、

ものすごく透明度が高くて、繊細で、

その透き通った研ぎ澄まされた感覚が

どうしようもなく心を打つ。

 

 

そんなピアニストなんです。

 

 


表現するものが
自分の感性で表現する。
そんな世界を作り出せる。


弾かなければならないものを弾くのではなく、自分の音を表現するために曲があるその一体感。

そういうところにものすごく
伝わるものが心を打つんじゃないかなと
思っています。


泣いていた人、いましたし。
泣けます。

 

 

 

 

聴くことができたことに

心から感謝です。

 

 

 

自分の世界を作り出すプログラム。



どんな世界でも
心のままに作っていける。
そんな一日を。今日もぜひ。



愛をこめて BIBI



 

💎💎💎💎💎

そろそろ12月スペシャル「神威」を使ったセッション案内しますね☆
12月のチャットセッションお申込みは20日までです(^^♪

 

【幸せのポチっ♥】

 ↓↓↓

友だち追加

 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤