『幸せ』でありつづけられる人の一番の共通点。

それは、
『自分と身内を大切にできる人』です。


世界で活躍なさっている音楽家の方
7桁、8桁の月収を得ている女性起業家の方々
心の学会では有名な著名人にも
お会いする機会があります。

 



みなさん、キラキラとかがやいていて、
そして、いつも幸せそうなんです。

 


いや、べつに、著名人じゃなくたって
いろんなきらきらいつもご機嫌な人にもですけど、
毎回会っても幸せそうな人たちに…


共通していることは、
ものすごく、家族を誉める。

 

 

 

 

「夫がいてくれるからすごく助かる。」
「妻が支えてくれるから、今の自分がある。」
「娘は類い希な努力家なんです。感心します。」
「家族は最高の宝物!」

 

 


なんの遠慮もなく、
堂々と自然に誉めるんです。

 

 

実は、日本人で

自分のことをほめられる人、

身内をほめられ人って

案外、少ないんです。

 

 

 

日本人の『自己肯定感』は

世界最低ランク。ヾ(。`Д´。)ノ

 

 


「自分を肯定的にとらえている人」の割合は、

アメリカが86%なのに対して、

日本は45.8%。

日本人の半数以下が自分否定している現状です。

 

 

 

日本には「愚夫」や「愚妻」や「愚息」など、

身内を低める言葉文化があります。

(ほとんど死語)

 

 

 

■謙虚であることが美しい。

■慎ましいことが美学。

 

 

その感覚は根強くあります。
 

 

 

「身内をほめるなんてはしたない。」
「自慢している。」
「すぐ自慢する人ってうっとうしい。」
日常でも、ネットでも
よく見聞きする言葉です。
 

 


でも、だから、
自分のことも
身内のことも、
自分にとって一番大切であるべきものを
愛せないんじゃない?
って思うことがあります。



自分で自分を認めないで
誰が認めるの?
自分の家族も愛せないで、
誰を愛せるの?




頑張っていない人なんて
一人もいない。

みんなみんな
いろんなことを抱えて、
いろんなことを経験しながら、
頑張っているんです。

 

 


生きていくって
そういうこと。

 

 


そのどれ一つとっても、
すごいことの連続で、
認められるべきことだって思う。



自分の心の中で
自分をいっぱいほめてあげること、
家の中で、家族をいっぱい
ほめちぎること。
愛を伝えること。
それが誰かの迷惑になるの?



 誰の迷惑にもならないよ~!

 

 


だったら、
自分も家族も、
世界一でいいじゃん!

 

 

 


 でも、なかなかそう思えないんだよ。

 

 


よく、わかります。
人と比べて、
自分をダメだって思ったり、
目指す自分になれなくて
落ち込んだり…。

 

 

 

 

 

自分や家族を愛せないのは、
心に壁があるから。

 

 

育ってきた環境、
親に言われた言葉、
知らぬ間に受けとめてしまった情報、

心の壁が守ってきたもの。

 

 

でも、

 

心の壁を取り払っても、

怖くないってことがわかったら、

世界がどんどん幸せに向かって

広がっていくんです。

 

 

「幸せ!」だけじゃなくて、

「幸せであり続ける」方向に向かうんです。

 

 

 

 

幸せであり続けるには、
ありつづけられる土台が
必要です。

 



心は外界の反応で
いくらでも変化します。
幸せというモチベーションを
キープする。

 


それが、自分と身内。
それが、ホームグランド。

 

 

 

まず、自分と身内から✡

幸せの土台作り、豊かな土づくりですよね。

 

豊かな土には豊かな実りがあるように、

幸せも豊かな心づくりから実っていく!!

 

 

«幸せでありつづけるコツ»

■心の中で小さなことでも自分をほめてみる。(私も苦手でした。でも続けることかな。)

■身内に1日1回はいいところをさりげなく伝えてみる。

■モチベーションUpオリジナルルーティーンをつくる。(考えてみてね☆)

 

 

 幸せの創造は無限!

 認めた数だけ幸せって増えてきますよ~!

 

 

 

あなたに幸せの雨が、

絶え間なく降り注ぎますように!            

アメージングに最高に素敵な人生を♥

 愛を込めて BIBI

 

 
 
 
◆ 【自己コミュニケーションで理想の人生を生きる】
 『ホット☆コミュニケーション』”HOT Communication ”◆
嫌いな人が「ゼロ」!「100%の幸せ」にコミットする!人間関係改善プログラム♥~
【ホット♥コミュケーション カフェ】という名前ではなくなりましたが
( ´艸`)☆11月18日(土)18:00~
札幌(Bliss Tree)開催決定!!
心、ピカピカに磨いちゃお♥ 
 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤 

【アメージングエネルギー♥♥🌹】込めてあります宝石白

みんなでハッピーになりましょ☆

登録者限定の期間限定「セレブレーションヒーリング」月1回開催✡

【気軽にお友達♥】

 ↓↓↓

友だち追加

仕事の関係上、個別返信は平日18時以降になることが多いことをご了承くださいね。   

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤