几帳面? ルーズ? どっち? ブログネタ:几帳面? ルーズ? どっち? 参加中

まいど。お世話になります。

几帳面かルーズかって言ったら、ルーズですわ。
だって、おおらかO型さんだから。

旅行のスケジュールを立てたときも
時間に余裕を取りすぎて、ヒマだったことがありますな。
沖縄旅行で時間が余り
映画館でハリーポッターの吹替えを観たり。

まぁ、機転の利くタイプじゃないので
キッチリとスケジューリングして
それが狂ったときのリカバリーが…
できないor心的な負担が大きいので。
けっこうゆとりというか、遊びをもってしまいますね。

ビジネスでは、しばしばそれを見抜かれて
申告した時間の短縮やコストの削減を求められますな。
で、実際それでやれちゃう。みたいな。

洗濯物を干すときも、それ程シワを伸ばさなかったり
日焼け&褪色防止策:裏返し干しをしなかったりで
自分で干しても、カミさんに干し直されたりします。

ワタシ的には「肌着だからいいの」って感じですけど。

そのクセに、食器がサイズ順に重ねられてないとイヤ。
使用頻度の高い食器が棚の奥にあったりする生産性(?)の悪い配置もイヤ。
と、ある部分においては几帳面なトコロもあったり。

…この辺の一貫性の無さが、まさにルーズ。
几帳面な人、爪の垢とか飲ませて欲しいわ。みたいな。
All About 「恋愛」デートで遅刻30分。待ってくれるのは当然?
All About 「女性のためのお金の知識 」給料使い切り! 無貯金族が3割!?