まいど。お世話になります。

昨日は…大和芋が見切り品で198円だったので即買い。

トロロにして麺つゆでのばして、白飯にかけて食べますたチョキ


まぁその~、独りで普通に食べたら、3食分くらいありそうなトロロでしたが。

すげぇ食べました。白飯は2合弱。

腹一杯で動けないあの感覚は…そう、カレーライスと同じ事態。


トロロってカレーよりも飲み物な存在じゃない?
あ、皆さんそんなにお好きでない?

出汁or麺つゆで溶いたトロロ。飲めるわ~。幸せだわ~ニコニコラブラブ


食べ過ぎ(飲み過ぎ?)の不摂生を犯しても尚、カレーよりも脂質が低いであろうコトや、トロロの粘りから連想・期待される滋養の高さを思うと…

何だかカラダに良いような気にさえなっちゃいますね。

なかなか機会に恵まれないかも知れませんが「好きな飲み物?カレー」に被せるには、トロロがうってつけだと思います。

Shall we drink???