8月のレッスンと夏休み | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

BeadsjewelryMoonlightです。


今朝は台風の影響か、雲に覆われた空模様でいくぶん過ごしやすく感じましたが

動き回れば汗だく💦

結局エアコンのお世話になっています😅

エアコンのある時代でよかった〜。


猛暑が続く8月も、みなさんいろんな技法にチャレンジしていただきました♪


土曜クラス

6月の手術を経て、Gさんが元気に復帰し 賑やかさが戻ってきたC教室☺️✨

またアクセサリー作りをゆっくり楽しんでくださいね〜。

Kuさんは特殊針「びーずスル〜」を使ってのテグス編みネックレス完成です🙌



火曜クラス





午前のNさんは、お友達のネックレスのお直しを基本のネックレスの作り方で。

レジンアクセサリー作家でもあるNさんですが、ボールチップ処理をアドバイスしましたら

一発で丸く美しく仕上げてくださいました👏👏✨

1人でも多くの方に伝えたい部分なので、Nさんに習得していただきとても嬉しかったです!

今後の作品にぜひ生かしてくださいね💓

Hさんはチェコピップでお花を作りネックレスにしていきます。


↑お家でたくさん仕上げてくださったOさん


今月はなつめパールを使ったクロッシェ作品に入りました・サンプル画像



前回お休みだったKaさんはかすみ草のバッグチャームのロープ部分が終盤に差し掛かりました♪

ゆっくり進めていきましょう😊✨


みなさんそれぞれの作品をそれぞれのペースで頑張ってくださりありがとうございました☺️💕


午前午後通しの方にはランチもお付き合いいただきありがとうございます🍽️☕️

今月はウイング特製「ごちそうサラダ🥗セット」をいただきました。

野菜もタンパク質もたっぷりでヘルシー✨

ダイエット中の方にもおすすめです👌


今月も楽しいハンドメイドの時間をありがとうございました(^^)

9月もカフェと雑貨のウイングでお待ちしていますね!



*・*・*・*・*・*・*・*・*


お盆休み、日帰りでドライブに出かけました♪


人も車も少なそうという理由で、常磐道下り方面へ。

途中見つけた那珂市の酒蔵が営むお蕎麦屋さんで、遅めの昼食をいただきました。



入り口入ったところも雰囲気あります。

右側のあかりは徳利なのかな?


お蕎麦のセットについていた前菜が、思いがけずきれいでテンション⤴︎😆✨✨


お蕎麦も天ぷら付きで お夕飯のようなボリュームでした。

どれも上品で美味しく、飛び込みで入ったけれど大ヒットのお店でした。

近ければしょっちゅう行きたい…。


違う日には袖ヶ浦の東京ドイツ村へ ドローンショーを観に行きました。




初めてみたドローンショー、花火とはまた違った華やかさでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*



近づく台風気になります🌀⛈️
風雨の強い九州地方のみなさま、どうぞお気をつけて
大きな被害が出ませんように。