9月のレッスンとカフェごはん | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


昨日からやっと涼しくなってきました♪

身体も楽ですし、電気代が気になるエアコンを使わずに過ごせるのはありがたいですね〜。


今月の土曜レッスン💫


Kuさん、こちらのネックレスです。


お家でレース糸にビーズを全て通してくださったのですが、間違いに気づき(☜気づくのがすごいです!)

ここからスタート、今回は編み方まで。

手の痛みと相談しながら、ゆっくり進めてくださいね☺️🍀


Gさんは、前回のリバーシブルブレスレットを仕上げた後 革ひものチョーカーも完成です🙌✨

この日の白いブラウスにもピッタリ💖👍



お久しぶりのNさんは、ビーズ刺繍コース・青い💙の続きでした。

裏布を貼り付けて、ボンドがしっかり乾いたらお家で余分をカットして完成です。💫✨



火曜レッスン💫


Oさんのマンツーマンレッスン、竹ビーズとダガービーズのネックレスをステッチで。

お話が弾み、レッスンに入るのが遅くなりましたが

ポイントはしっかり押さえてここまで編めました〜。


↓前回レッスン作をお家で仕上げ、さらにもう一本作ってくださっています。


↓リバーシブルブレスレットのお色違い、増殖中!

お友達に好評でプレゼント用にとたくさん編んでくださいました。



以前の講習作品のアレンジ。

明るいカラーをシックなトップスに合わせて、とても素敵です💓


今月も暑い中お運びくださりありがとうございました😊

お休みのみなさんもまたお待ちしていますね。



*・*・*・*・*・*・*・*・*


10月13日(金)、14日(土) 10時30分〜17時

カフェウイングで開催される、お教室の先生によるミニワークショップまるしぇに参加します。


つまみ細工、草花のアレンジ、羊毛フェルト、アクセサリーなどなど色々なハンドメイドを、講師から普段よりお得に習えるチャンス💖


詳細は追ってお知らせしますね。


*・*・*・*・*・*・*・*・*


昨日は久しぶりに ひまつぶしカフェでランチ😆

ビーフシチュースフレドリアのセットと

(ふわふわメレンゲが優しい☺️💖)


モンブランタルト🌰


家族はいちじくのチーズタルト

味見したこちらのタルト、クリームがめっちゃ美味しくて おお!と声が出てしまいました😆


クリーミーでこくのあるカフェオレはケーキに合うものをバリスタにお願いしました。


ホットだときれいなラテアートも😍


お腹も心も満たされたひとときでした(^^)