春らしくなってきました*3月レッスン | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


先程のWBCメキシコ戦🇲🇽、ビーズのお仕事をしつつiPhoneで速報を見続けておりました。

終盤はハラハラしましたが、見事な逆転劇👏👏

決勝進出おめでとうございます〜🙌🎉✨


明日も応援しています!


*・*・*・*・*・*・*・*・*


先週はレッスンウィーク😆

火曜日はお二人で。


Kaさんは、白いフロストのきれいなシーグラスでイヤリング。

ぐるっと刺繍したら金具をつける準備をします。

初夏のお出かけに活躍しそうです💕


Oさん

初めての編み方なのでゆっくり確認しながら。


Oさんにはこちらの2作品のキットをお渡ししています。

先程の編み地は下のチョーカーになります♪


左は先月のレッスン作品、家で仕上げてさらにお手持ちのビーズでお色違いも制作👏✨

お疲れさまでした!


土曜クラス


Kuさんのステッチネックレスが完成👏✨



Yさんは白いお花のブローチから 基礎講座②のY字ネックレスでピンワークのおさらいです・サンプル画像


Gさんはシルクコードのネックレス(サンプル画像)…のはずでしたが、私のミスでパールがコードに通せず💦

かわりにこの作品の次に作るアクセサリーのメインカラーと合わせカラーを選んでいただきました。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした🙇‍♀️💧

次回にはきちんと準備しておきますね。



こちらはおまけ。

冒頭の茶系チョーカーをグリーンで(^^)

いつもお色違いもご希望のOさんにお渡しするキットの試作品です。


今月から、レッスン時のマスクはみなさんにお任せしています。

私は花粉症もあるのでしばらくは従来通りマスクありで😷

息苦しいとか蒸し暑いと感じる時、マスクを外していただいて構いませんよ〜☺️


その際は咳エチケットや大声を控える(こちらには大声で喋る生徒さんはいらっしゃいませんが😆)など、ご配慮をお願いしますね🥰✨


そしてレッスン時にアクリルボード無しで席を向かい合わせられるようになり

みなさんがより楽しく、お互いに親しみを感じていただけるのではないかと嬉しく思っています💓


ご参加のみなさん、ありがとうございました♪

お疲れさまでした!

お休みのみなさんにもまたお会いするのを楽しみにしていますね。



今週あたりから、人と会う機会が増えてます。

咲き始めた🌸、少しでも長く楽しめますように〜。