今年最後のレッスンでした(^^) | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


今週火曜日のレッスンは、みなさんビーズ刺繍でした😊

満席の 3名さまで💕


Yさんは3つ目の課題、フラワーブローチです。

モチーフをふっくらさせたり、ランダムに刺したりと色々なテクニックが詰まっています。

この日は輪郭の途中まで。


↓なんと今朝、刺繍面が出来ました〜のLINEが届きました!

レシピを頼りに👏👏👏ありがとうございます☺️



こちらはお家で作ってきてくれた、2つ目の課題です。

スパンコールやスワロのお花がポイントです。



Kaさんはサークルブローチの続きから。

丁寧な手つきで進めてくださいました☺️✨



アクセサリー作家Nさんは、初めてのご参加。

ビーズ刺繍体験、楽しい!と嬉しい感想をいただきました💕



この日のYさん、以前の講習作品のネックレスを身につけてのご参加でした。

バチカン部分が見た目より難しかったとの思い出も話してくださいました。

そうでしたね〜。奇数目のペヨーテ、ターンがちょっと複雑ですよね。

この日が今年最後のレッスン。
今年1年通っていただき、いろんな作品を作ってくださりありがとうございました☺️✨💕

進むのが早い方に 新しい作品を用意するのに焦った日々…。
また来年も楽しんでいただけるよう頑張らねば🫡
年明けもお会いできるのを楽しみにしていますね♪

どうぞよろしくお願いします💫


*・*・*・*・*・*・*・*・*

まるしぇでのオーダー品、完成してカフェと雑貨のウイングにお届けしております。

↓ビーズ刺繍のトップとステッチのネックレス、飾りを着脱可能にしました。


↓フリフリのネックレスは、少し長め仕上げ。




こちらはキルトインフーのお客様からのリクエストです。

季節を問わず帽子クリップは人気です(^^)

お客様のイメージに合わせた色合いにしました♪

もちろん壊れにくいよう、切れ目のある金具を使わず太めワイヤーのみで加工。


ただ今制作中のものも まもなく完成。

少し先になりますが、お渡しするのも楽しみです。



今日は風が冷たい寒い日に…❄️

みなさん風邪などに気をつけて、楽しいクリスマス🎄をお迎えくださいね👋🎅💖