暑い中ありがとうございました*8月レッスン | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Beadsjewelry Moonlightです。


お盆休みを過ぎて、少しずつ過ごしやすくなってきましたね♪


今月も火曜・土曜クラスにて、それぞれにビーズを楽しんでいただきありがとうございました💫


《火曜クラス》

ご参加のお二人が偶然同じ作品・ビーズ刺繍のサークルブローチでした。




お二人とも初めてのビーズ刺繍。

こちらは1番作りやすく、刺し方を学ぶのにおすすめです♪

作る過程も楽しんでくださいね。



《土曜クラス》


今月はこちらもお2人。

同じデザインのステッチ作品をお色違いで作っていただきました。



Aさんの使用している青いインドビーズ、風合いが素敵なのですが キットにできるのはこれが最後。
今後は代替品になります。


Gさん、完成です👏💫

編み地のライン(外側)に使っている紫色のスリーカットビーズは光にかざすとロイヤルブルーに変わる、ネオジウムカラーです。

秋冬にもいいですね〜。


今月は体調が優れないなど、お休みの方もいらっしゃいましたが

来月は少し過ごしやすくなると思うので、またのご参加をお待ちしていますね。



*・*・*・*・*・*・*・*・*


昨日は久しぶりに習い事の友達4人でランチへ。

コロナ禍ですが、テーブルにアクリル板の仕切りで安心感UPアップ

食事以外ではマスクをきちんと着用😷✨


ゆっくり話せるのが久しぶりだったせいか色々な話が飛び出したのですが、

結局最後はもっと自由に行動できる日を待ちつつ、自分達も元気でいなきゃとの認識を再確認した(←首脳会談風表現?)🍽会でした☺️!


少し遠かった分、🚗を出してくれた友達にはだいぶ運転させてしまいました🙇‍♀️

今度埋め合わせするね。