土曜日クラス | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんばんは流れ星キラキラ
BeadsJewelry Moonlightです。

本日のアクセサリーレッスンは あいにくの雨模様のなか、いつものお二人が参加。
Kさんは前回の続きです。
{6F34CD9C-1A60-4910-B93B-97572DFCA087:01}
お手持ちのパールを使っての、2つ目のネックレス。
こちらはサンプル画像です。
家でクロッシェ部分を編んできて、今日は編み地の仕上げとキラキラキラキラワイヤーのめがね留めでした。
{F6DFBCFD-053C-4BDD-926F-5B4A9B5364DF:01}
時間内にできました(^^)
めがね留めは初めはコツがつかみにくいかもしれませんが、やればやるほど上達しますので ペンチを持つのが苦にならなければたくさんチャレンジして下さいね。

もうお一方のKさんは、先日お渡ししたオーダー品のネックレスを身につけていらっしゃいました。ありがとうございますおねがい
{A69024AC-D4D9-4C16-8EA8-F0B99F721E91:01}

そして今日作ったのは ペレンクロッシェのネックレス↓(こちらもサンプル画像です)
{89E94F2A-0DAB-4744-B708-F4184A395135:01}
糸通しから今日は立ち上がりまで。
{69EED440-3D94-4ED1-94D4-E85B07DF5A7D:01}
ちゃんと螺旋状に編めていましたので、あとはご自宅でゆっくり進めて下さいね。

今日もフーさんのキルトレッスンと合同で、ティータイムものんびりゆったり。
{8AA7BF13-4722-4C44-94E0-3152A02DAEE3:01}
無事レッスンを終え、ほっとする癒しのひと時です。
フーさん、今日もお心遣いありがとうございました。
手前右手に見えているのは、赤いネックレスのKさんがたくさん作ってきてくれた
炊き込みご飯のおにぎりのお裾分けです照れ
とっても美味しかった!
ごちそうさまでした(^^)

店長曰く キルト・イン・フーは「楽しい・嬉しい・美味しい」お店。

フー店長セレクトのお洋服が並ぶ店内でコーディネイトのお手伝いをしてもらったり、奥のお部屋でキルトレッスンを受けたり レッスン後におしゃべりしながらゆったりお茶を頂いたり…。

お近くの方も、そうでない方も 一度お店に遊びに来てみませんか?

きっと楽しい気持ちを持って帰れますよ~(*^^*)