お直しと、連休のショッピング | 我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子市ビーズ教室ハンドメイドアクセサリー moonlightのブログ

我孫子のビーズ講師 moonlightです。
普段使いしやすい大人のアクセサリーを作っています。
アクセサリー作りを1から学べる基礎講座を開講中、初心者さんも安心してご参加くださいね(^^)

みなさんこんにちは!
BeadsJewelry Moonlightです。

この連休は、3日間ともいいお天気に恵まれましたが みなさんどのようにお過ごしでしたか?

私は一日目の土曜日、月イチで会う習い事の友達6人とランチ後 阿見のアウトレットでお買い物しましたニコニコ

戦利品を見てやってくださいませコスモス

↓ラルフローレンのタオルハンカチは、娘と息子と私の。
たち吉のお茶碗は主人にお土産
水色の箱は、ソニプラで見つけた「レモン風味のショートブレッド」です。
レモン風味、というところに惹かれて買ってみましたラブラブ




↑左の大きなバッグはナイロン製、エコバッグ?だと思うのですが

厚手でとてもしっかりしているので、ビーズのレッスンの時にキットやお道具を入れるのに使いたくて購入しました。


↑このようにガバッと開けて、中が見渡せるのがポイント高し!
ちょっと汚れがついていたので、友達が交渉してくれて、半額 税込み761円なり音譜
テンション上がった~ラブラブ!

ピンクもあったので、使い勝手がよかったらまた買いにいこうかな~。

前に使っていたバッグがダメになってからしばらく探していたので、これが一番の嬉しいお買い物でした!

*******************




こちらはリメイク&お直しです。

写真上は、お揃いのチョーカーとブレスレットを同じ編みかたで1本の長いネックレスへ。
ピコットが暴れないよう気を付けながら編みました~。

下は、ネックレスの糸替え。
丈夫に仕上げるため、ファイアーラインを2重に使用しました。

近々お渡しいたしますニコニコ