港校のクリスマス会 | 名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区の児童発達支援・放課後等デイサービスこのき港校のスタッフが発信する、デイでの様子や、子育て支援の情報です。

こんにちは!
このき港校の澤木です(^ω^) 



24日クリスマスイヴの日に
港校ではクリスマス会を行いました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

クリスマスで定番となっている
三角帽子を作りましたよ誕生日帽子
お絵かきしたり
シールを貼ったり…

{68CA97F5-5B5B-4798-ABEA-DC677DA49B40}

みんなそれぞれ
ステキな帽子ができました(*´꒳`*)


そして‼︎
港校から子供達へのプレゼントは
無地のサブバッグカバン
そこへ今度はマジックを使い
お絵かき!

{4EB9B18D-9B75-4529-B169-14024B27C9D1}

みんなとってもステキな
世界にひとつだけの
バッグができました♡


おやつには米粉と豆乳クリームの
クリスマスケーキ誕生日ケーキ

{42448E82-68D1-40E8-8813-0A82EA75C5FB}

写真を撮り忘れてしまったので
サイトからお借りしました◡̈

ケーキは子供達にも大人気!
お代わりー!と言われましたが
今日はないのですあんぐりうさぎ
みんな、ごめんね(´・ω・`)
でも好評でよかったです♡!



夜は名古屋港で花火でした!


{DA811ACF-B39F-49EB-99CA-2FFEEDCFF1DF}

基幹支援センターの方からのお誘いで
利用者の皆さんは
ポートタワーから花火をみれることにカナヘイハート
綺麗な花火がとても近くからみられました!

後日子ども達から、
「トナカイ
そり
ハート
ほし
お花
いろんな形が見れたよ。
キレイだった!!」

キラキラした表情と
ワクワクした言葉が出てきて、
良かった〜〜!
…と再度感動(*^o^)乂(^-^*)


計画・実行委員の皆様、
本当にありがとうございました◌⑅⃝⋆*


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

児童発達支援・
放課後等デイサービス  このき港校

お問い合わせ・ご見学は、お気軽に。
⇩⇩⇩⇩⇩
名古屋市港区津金1-2-1(2階)
052-651-0883 


療育アドバイザーのブログ
↓↓↓↓↓


定休日;日曜日と12月30日から1月3日、
               8月13日〜15日
営業時間;平日10時〜19時、
                  土曜日祝日9時〜18時


港区に新施設開所決定しました!
…というわけで、
指導員 募集しております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★