今日は世界宇宙飛行の日 | 名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区の児童発達支援・放課後等デイサービスこのき港校のスタッフが発信する、デイでの様子や、子育て支援の情報です。

宇宙に行けるなら何してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は世界宇宙飛行の日



宇宙旅行~~ラブ

海外旅行の様に行ける日も
遠くないと思ってましたが、
どうも私が生きているうちには、
実現しそうにないですね~~ショボーン

そうですねぇ。
もしも行けるとしたら…。

何したいかなぁ。
やはり
「地球は本当に丸かった」とか
「緑と蒼の地球の姿」を
見たい…というところです。

地球が赤い…なんていう姿は、
絶対に見たくないですねガーン

世の中がどんどん変わっていくけれど、
地球だけは変わっていて欲しくない。


相当ワガママな思いかもしれませんが、
普遍なものからの安心感は、
言葉では言い尽くせないものがあります。


子どもたちが安心できる場所や物、
人を求める気持ちって、
これに似たところかもしれませんね。

まことも、それを目指していこうと、
改めて思いました。