児童発達支援 お勉強の様子 | 名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区のこのき港校からお届けする、発達支援スタッフのつぶやき

名古屋市港区の児童発達支援・放課後等デイサービスこのき港校のスタッフが発信する、デイでの様子や、子育て支援の情報です。




まことの澤木です(^ω^) 
今日は私から今日のまことをご紹介します◡̈


まずは今日のおやつです音符
{465B152D-E3CA-4ADF-B6D3-D7609B4D4EDD:01}
今日のおやつはサツマイモ♡‼︎
ほくほくのお芋とマナベアーでしたʕ·͡ˑ·ཻʔ




そして今日は児童発達支援のお子さんが
来所してくれました( ´∀`)


フラッシュカードや歌などの後、
手先の知育でお箸で掴む練習をしましたニコニコ
{18040418-D423-4C34-A65C-3E934D82064C:01}
丁寧に掴むことができましたよキラキラ


そして《あいうえお》ブロックで
ちょっとお勉強◡̈
{BAA605E1-4863-4FC4-AA33-D0696DB2F135:01}




最後は絵本《だるまさんが》を
先生に読んでもらいましたよ爆笑

だ る ま さ ん の
{176109E2-DFAE-4CD5-8225-FABDBA9497F1:01}

は!
{62967516-CA42-45B6-B47F-6F68BE77CE3F:01}

絵本を読む先生と一緒に
上手に読むことが出来ましたおねがい‼︎


またいっぱいお勉強して
いっぱい遊ぼうね. ॢ٭¨̮♫


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

児童発達支援・
放課後等デイサービス  まこと

お問い合わせ・ご見学は、お気軽に。
⇩⇩⇩⇩⇩
名古屋市港区津金1-2-1(2階)
052-651-0883

定休日;日曜日と12月30日から1月3日
営業時間;平日10時~19時、
                  土曜日祝日9時~18時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★