外見が変わると中身も変わる! | 斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

さてさて、カオスなイベントに参加しまして。

ええ、真昼間からの
アメリカンコスプレからあげパーティ(笑)

最初、なんとなくアメリカンにしてましたが
どうやら本気度が違ったようで、
急遽かぶりものを調達( ̄▽ ̄)

衣装を持ってなかったので
スパイダーマンやヨーダは避けて
アメリカンということでキングコングを。

最初はMJ風にしていたのですが、
なぜかアメリカンも80年代も関係ない
ドラえもんをかぶらされ…((((;゚Д゚)))))))

{8575BF3B-7E50-4E11-BA3B-476E621C694C:01}

ただ、ここで発見がありまして。

MJ風、サングラスをしていた時には
クールに装っていたのですが、
ドラえもんをかぶった途端に
急にフレンドリーに!!

これ、外見を変えると、気分が変わり、
中身まで変わるものなのかも!?

好きだから、も大きいですが、
ファッションは結構こだわっていて。

ビジネスの時も気分によって
色々なアイテムを変えたりもしています。

それで気合を入れたりのコントロールも
実はしていたりして。

アスリートが自分のペースにするために
ルーティンの動作をするように、
ファッションでもスイッチは変わるもの。

今回のように極端なファッションだと
また違った世界が見えるのかも!?

やったことなかったですが、
コスプレとかも振り切るためには
結構いいのかもしれませんねー。

新たな発見もあるかもです。

とりあえず、外見から変えてみるのは
実は効果あるのかもと思いました。


少しでも役立ったら、バナーのクリック

よろしくお願いしますね☆


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

更新がわかるFBページは「人生上質化」で

検索すると出てくるので、ぜひいいね!を。


Sho@ハマると大変そうだけども…(笑)