元元カノ | 斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

先日、元元カノと久しぶりに会いました。

約10年ぶりの再会だけど、
久々感はあまりなく。

いい意味で大人になってましたσ(^_^;)

誕生日を覚えていてくれて、
帰り際にプレゼントを
もらっちゃいました。

10年ぶりな上で、プチ感動でした☆

各恋愛ごとに教訓を得ているのですが、
この時の教訓は、
『言いたいことは言おう』。

当時は言いたいことを言えずに、
勝手に感じたことで勝手な判断をしてた。

結果として、
悩まなくていいところで悩んだり。

その後の恋愛では思いをきちんと
ぶつけるようになったので、
小さな齟齬はその場で解決できるように。
この時の経験のおかげです。

ちなみに、言葉だけきくと当たり前ですが
ほかには、『本当に好きな人とつきあう』
…とか(笑)

各恋愛を経て、着実に成長しています。

人生上質化を考えるうえで、
恋愛も大きなファクターのひとつ。

そんなに多くの数はこなせないので
一回一回の経験が貴重。

各恋愛には自分のクセが出ているので、
経験から学ぶことは、自分用に
カスタマイズされた
処方を受けるのと同義。

特に、今までの恋愛を振り返ってみて
同じ原因でだめになっているのであれば
各恋愛からの学びを重視すべきかも。

経験に裏打ちされた学びは、
めったなことでは忘れませんし。

人生上質化に向けた一句。
恋愛経験からの学びを大切にすべし。

※ブログランキングに参加しました!

ぜひクリックを☆

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

Sho@修論に苦戦中…