キレイな花♪ | デイサービスいすみ苑のブログ

デイサービスいすみ苑のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

本日は、O様よりお花を頂きました乙女のトキメキ

・カラ

・イキシアを頂きました飛び出すハート

”イキシア”という花は初めて聞きましたびっくり気づき

別名”槍水仙”というそうですちょうちょ

花言葉を調べてみましたひらめき電球ひらめき電球

『カラ』‥華麗なる美、乙女のしとやかさ

『イキシア』‥誇り高い、秘めた恋

どちらの花言葉も良いですね照れラブラブ

キレイなお花をありがとうございますハート

 

花を見ると皆様気分が上がり、

「綺麗な花だねグッ

「花があると部屋が明るくなるねウインク晴れ」と、

おっしゃっていましたお茶

5月は”バラ”、”菜の花”、”藤”等々あるので、

見頃が楽しみですねチューリップ