春に咲く花 | デイサービスいすみ苑のブログ

デイサービスいすみ苑のブログ

ブログの説明を入力します。

 

徐々に暖かくなり、

色々な花がこれから咲いてきます乙女のトキメキ

春と言えばこの花と思うものは何でしょうはてなマーク

利用者様と職員に質問しましたが、

バラバラでしたウインク飛び出すハート

1番多かったのは【桜】でした桜

続いて【菜の花】でしたちょうちょ

皆様花は好きな様子で、

色々な花の名前が出ましたグッ

咲くのが楽しみですね照れハート

 

花言葉豆知識ひらめき電球ひらめき電球

【桜】…”美しい人”

【すみれ】…”ひかえめ”、”慎み深さ”

【菜の花】…”明るさ”、”小さな幸せ”

母の日でお馴染みの、

【カーネーション】…”情熱”、”信じる愛”

花言葉は色々ありますねびっくり気づき

花の色により花言葉は変わるそうですウインク飛び出すハート