アップルケーキを作ろう! | ハウディー (o^∇^o) ブログ

ハウディー (o^∇^o) ブログ

愛媛県松山市和気町一丁目431番地1にある、デイサービス ハウディー・適合高齢者専用賃貸住宅 ハウディーのブログです。

みなさまこんにちは~~♥

本日はあまーいリンゴをたっぷりと使った、アップルケーキ作りをしましたよリンゴキラキラ



材料はこんな感じドキドキ

いたってシンプルでございますラブ


ハウディー (o^∇^o) ブログ


もはやお決まり?

始める前にみんなで食材を持って、ハイ★チーズきらきら!!


ハウディー (o^∇^o) ブログ


まずはリンゴを適当な大きさに切っていき、皮もすべて取り除きますにっこり

リンゴの皮むきも、こうして切ってからだとやりやすいですよね音譜



ハウディー (o^∇^o) ブログ



卵を割りほぐして、バターをチンして・・・


その間に粉ものをふるいにかけて、まぜあわせておきますニコニコ



ハウディー (o^∇^o) ブログ

チンしてとかしたバターを加えたら、

玉がなくなるまで、よーくまぜまぜ・・・ハート


ハウディー (o^∇^o) ブログ

リンゴも食べやすい大きさにカットリンゴダッシュ


ハウディー (o^∇^o) ブログ


生地にリンゴを入れて、ざっくりと混ぜ合わせたら、

ハウディー (o^∇^o) ブログ


そっと型に流し込みますあげ

ハウディー (o^∇^o) ブログ

今回はパウンド型も一緒に音譜


ハウディー (o^∇^o) ブログ



オーブンで20分ほどやいたら、アーモンドの香が香ばしい、


アップルケーキの完成で~す♥ハート

ハウディー (o^∇^o) ブログ


ふわふわで美味しそぉ~~~~はぁはぁ


ハウディー (o^∇^o) ブログ


おやつの時間に、紅茶と一緒にいただきましたりんご

みなさま、「 うん、コレは美味しい 」と、あっという間にペロリにひひおんぷ

ハウディー (o^∇^o) ブログ

大満足のおやつタイムとなりました♡





モノクロブーマーガレットモノクロブー