派遣社員として働き始めた頃

前任者との引き継ぎ期間も短く

独り立ちしてすぐ試練がやってきました。


普段、とんでもなく明るい私ですが

責任感もそれなりにあり

業務であたふたしていました。


任された仕事は私1人しか担当がいなくて

必死に取っていた乱筆な引き継ぎメモを手に

残業しながら1人で頭を抱えていました。


自分の仕事で手一杯だったのに

電話電話が鳴るとすぐに出てしまう笑い泣き


たまたま取ってしまった電話が

営業へのクレームだったショボーン


かなりお怒りで一方的に、

ドバーッピリピリピリピリとしゃべる

(今で言うカスハラだよ、マジで)


だからさ〜、〜が、どうしてくれるの?


そう言われても…

私、営業のこと分からないし。


申し訳ありません

担当に〜と言うしかない


謝られても仕方ないんだよムカムカ


申し訳ありません


だからさ〜ピリピリ


だからさ〜」と言いたいのはこっち。

だから、担当から連絡させると言ってるじゃんもやもや


もう自分のバタバタに

クレーマー対応


泣きそうえーん






電話を代われ!📞バイバイ

一緒に残業していたマッチ(部長)がジェスチャーを送る。


少々お待ちください と保留にして

部長に簡潔に電話の内容を伝えると


受話器を取った部長

管理部長のマッチです。

はい申し訳ありません。

〰️〰️〰️はい、はい。

と電話切る。


あかりさん、大変な電話だったなぁ。

冷静に対応してくれてありがとう


仕事も大丈夫か?

1人で抱えないで相談してよ


と手伝ってくれました。


安堵と嬉しさと、悔しさで

本当に涙がポロポロ悲しい


無事、仕事を終えて

部長にお礼を言うと


あかりさん、お疲れ様

今日は頑張ったね。

会社を一歩出たら、

いつも明るいあかりさんに戻って

明るい顔して帰って。

そして今日の事で

この仕事を嫌にならないで、

今日で成長したんだし

また明るい顔して笑って明日も出勤してね。

おつかれっ乙女のトキメキ


この言葉に更衣室で泣いたーーえーん

マッチ、めっちゃいい人


マッチはいつも言うの。

嫌なこととかは、今日に忘れて行け!って。

明日に持ち越さない


そう言われても、眠れないほど

悩むこともある。


だけど悔しくても何でも笑って

出勤できる職場なんです。


羨ましいでしょ。

派遣社員にまで優しい会社って。