本当に愉快な人たちばかりの職場

ワタシは上場企業で働く派遣社員


変わり者、個性豊かな部署で起きた事実を基にしたフィクションです。

まずは登場人物の紹介からニヤリ

【支店長】富美男、63才
梅沢富美男似
気さくで話しやすいが、仕事はしっかり
さすがキラキラ支店長

【部長】マッチ、59才
見た目40代半ば
若い頃は旧ジャニーズのアイドルに似てたらしい…だから、マッチ照れ
とにかく優しくて面白い
リーダーとして最適な人
最近太り気味…豚

【課長】ケロさん、47才カエル
部内で一番背が低い(ワタシより)
ゆるキャラっぽい見た目
コミニュケーション能力が低く目
仕事で大切な「報・連・相」ができない
課長なのに…致命的笑い泣き

【チームリーダー】ぴーすけ、56才
話し方に特徴あり
キンキンな高い声で
オネエっぽい話し方をするが、
バイクや格闘技など男らしい趣味の持ち主
とにかく不思議キャラ

【秘書】まゆこさん、46才
才色兼備とはまゆこさんのこと
良妻賢母とはまゆこさんのこと
そして天然で可愛いとこもあるラブ
見習うところばかり
身近にこんな素敵な人がいて私は幸せです。

【おしゃべり出っ歯】けーちゃん、34才
上にぺこぺこ
下には偉そうにする典型的なダメなやつ
支社内で唯一の高卒
頭は良くないが要領だけで生きてるタイプの
お調子者びっくりマーク

【ぽっちゃり】かっちゃん29才
彼女いない歴=年齢
基本的に真面目…
何かのキッカケで突然ぶち切れる怖いタイプ
長期連休一歩も外に出ないで家に引きこもってゲームに20万課金したことも泣き笑い

【残念な美人】みなみちゃん、35才
いつもすっぴん。でも美人✨
なのにとっても残念なタイプ
挨拶しない・無愛想
気が向いたらめちゃくちゃしゃべる
好きな人にだけしゃべる
毎日同じ服だし、
デスクもロッカーも汚いと評判
アイドルオタク

【パート】伊藤さん、63才
パート歴30年以上のベテラン
女性特有の少し面倒くさいところもあるけど、みんなのお母さん的な存在でもある。
基本的に明るくていい人
旧ジャニーズ好き飛び出すハート

【派遣社員】まきさん、40代半ば?
年齢不詳(若く見えるけど40代半ばらしい)ファッションリーダー
頭の回転が良く仕事ができるけど、ユーモアがある人
明るく人気者
独身らしいけど
20代の息子さんと風の噂も
私生活は謎が多い

【シニア社員】高木さん、63才
話し出したら止まらない
自分が絶対正しいと思っているおじさん
悪い人ではないけど、めんどくさい人

そして
【派遣社員】わたし(あかりん)31才
彼の転勤をきっかけに結婚し
縁もゆかりもない土地(夫の出身地)にやってきました。
結婚した途端、転勤です🫠
現在、夫と2人暮らし
趣味は昔から習っているクラシックバレエ🩰


人間観察って面白い。
この変わった部署の人たちを見ていて


聞いて欲しいことばかり。

何から話そうかなー?