Happy Halloween!! 楽しいパーティーはまだまだ続く☆ハロウィンパーティー② | 放課後等デイサービス あおぞら住之江のブログ

放課後等デイサービス あおぞら住之江のブログ

放課後等デイサービス「あおぞら住之江」は、障がいを持つ子ども達の放課後の「憩いの場」。
放課後を安心して過ごせるように環境を整え、楽しい余暇の時間を提供します。




こんにちは花
「あおぞら住之江」ですびっくりマーク
いつもお世話になっておりますおやすみ



早速前回の
ハロウィンパーティーの続きをご紹介くちびる


ダウン


四角オレンジ四角グリーンカボチャ/ミイラ/ドラキュラ四角オレンジ四角グリーン
新しいゲームですびっくりマーク


前に1人出てリズムに合わせて
カボチャ/ミイラ/ドラキュラ
どれか1つジェスチャースター
前の人と被ったら座っていくゲームキメてる




まずは指導員のお手本を見ながら練習!!

すぐにルールを覚えていく児童たちは

積極的に前に出てチャレンジグラサン




上級者はフェイントを入れてダッシュ






全く被らない強者も驚き








新しいゲームでとっても盛り上がった後は
お昼ごはんの時間です照れ
久しぶりに注文したお弁当を食べました音譜



みんなそれぞれ好きなお弁当口笛





いい食べっぷり音譜音譜







食後は休憩の時間ほんわか



何のタイムをはかってるのかなはてなマーク

髪型が違う凝視とカットの時間ハサミ




指導員と嬉しそうに音符




ソファーでゆっくりほんわか




次の出し物の準備も済ませてキメてる



休憩が終わったら
修学旅行や家族旅行の発表ニコニコ
楽しかった!と嬉しそうに
お話してくれましたルンルン





修学旅行のしおりを持って

1つずつ丁寧に教えてくれましたびっくりマーク

お土産も買ってきてくれて

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




修学旅行のスケジュールを

丸々暗記びっくりすごいびっくり

お土産、ありがとうございますおやすみ飛び出すハート




またまた修学旅行びっくりマーク

少し恥ずかしそうでしたが

笑顔で発表してくれましたニコニコキラキラ




お次は家族旅行照れ

写真もあおぞらに送ってくれて

とっても気持ち良さそうな酵素風呂ほんわか

お土産、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



楽しそうな旅行話を聞いた後は


上三角下三角 椅子取りゲーム 上三角下三角



流れる曲を真剣に聴いて

椅子を狙う児童たち凝視凝視凝視

熱い戦いがはじまりますグー炎





曲を集中して聴く児童たち!!




慎重に進みます不満




曲が止まった!!




反応がとっても早い児童たちです笑い泣きキラキラ




椅子もどんどん減って行きキョロキョロ




最後は男の戦いキメてる




椅子をゲット!おめでとうおねがい花

みんなよく頑張りました二重丸




どうしても勝ちたかった児童ぐすん

悔しい気持ちは次にぶつけますびっくりマーク

この後2回戦目もしました不満炎




お次は

四角オレンジ四角グリーン なぞなぞ 四角オレンジ四角グリーン








静かに問題を聞き耳気づき




一斉にわかった!!

手をあげる児童達ポーン




すこーし難しい問題もじっくりと考え

1人一問ずつ見事に正解ですチュールンルン





楽しいパーティーは

まだまだ続きます・・・イエローハーツ




右矢印右矢印右矢印