Oct. 2019 ビブグルマン掲載の絶品チマキ | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

年に数回いく海外旅行記を中心に日常の出来事を綴っています♪
渡韓回数は50回を超えましたー(^^)

3日目の朝ごはんに向かったのは大橋頭駅近くにある『大橋頭筒仔米糕』

朝6時から午後4時まで営業している模様です。

さすが、台湾版ビブグルマンに掲載されたお店のようでムッチャ美味しかった~ラブ

まずはチマキ下矢印

肥肉と痩肉の2種類あり。
上の写真が肥肉。大きめのお肉に脂身多めです。

美味しくってペロリと完食し、おかわりしましたニヒヒ

2個目は痩肉。お肉が小さいかわりに玉子が乗ってるー。

あとはレバー入りしょうがスープをいただきました。

あまりレバーは得意ではありませんが、中国語がわからなくって適当に頼んだらレバーだった滝汗

頼んだのは猪肝湯です。

でもね、このスープもメチャうまでウシシ

次回もまた食べにいきたいお店となりましたーグラサン