PENTAX ペンタックス K-01を買いました。 | 竜泉寺温泉電気鉄道

竜泉寺温泉電気鉄道

地元でマンネリワンパターン写真を量産しています。
ヤフーブログから引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。ブログの説明を入力します。

ファインダーのないカメラは否定的だったのですが、なぜか前から気になっていた、PENTAX ペンタックス K-01を某オクションで落札してしまいました。

室内で試し撮りをしているぶんにはファインダーがなくても撮れますが、明るい屋外では苦労するかもしれません。

 一眼レフで行く宣言をしたので、今後出ることはないと思いますが、今は像面位相差AFが当たり前なのでひょっとするとK-02が出るかもしれません。(笑)

コニカミノルタ、京セラのように撤退せず、ペンタックスには頑張ってほしいです。

 

PENTAX ペンタックス K-01