須崎先生のコミュニケーション教室☆パピークラス第2回目 | 銀座ダックスダックス

須崎先生のコミュニケーション教室☆パピークラス第2回目

こんにちはニコニコ今日はパピークラスの2回目でした

教室が始まる前から

お店でお預かりをしていた子は

「また会ったね」「こんにちは」って感じで遊んでいました

マーブルの娘のスイちゃんは

ちゃんとママにご挨拶

一番控え目なさくらちゃんは

少しだけ慣れてきたみたい

今日は笑顔も見れました

一番若いライ君はママの靴ひもが気になるようです

パピーの頃のあるあるですね

スイちゃんはばばちんにもあいさつに来てくれたよ

こだま君とミモちゃんはこの通り

元気いっぱい遊んでいます

可愛くて女の子みたいなあおと君は

お尻のにおいをかいでご挨拶さっきお店で遊んでいたこだま君のことが好きみたいです

今日もみんな頑張っています

今日はおやつを使って呼び戻しの練習をしました

名前を呼んで「comeカム」と声をかけると同時に

後ろに下がる

止まってアイコンタクト

よし、いい子~おやつをあげる

マーブルは上手にできたよと

ママちんの顔を見てました

みんな順番にやったよ

みんな上手にできたよ

勉強の後はフリータイムで伸び伸び遊んでみんなイキイキ

さくらちゃんはまだみんなの中には入っていけないけど

少し離れたところで観察していました

それぞれの子のスタートラインは違っても

少しずつ成長しています

あと2回でどれくらい成長していくか楽しみです

みんな頑張ろうね

スイちゃんは新幹線に乗って帰ります

ミモちゃんが覗いています

スイちゃんがバッグに入ってお見送りしようと思ったら

ミモちゃんがいないびっくり

と思ってバッグを開けてみたら

ちゃっかりミモちゃんもスイちゃんのバッグに入っていました爆  笑

みんな仲良しだね

さて、明日は宮本先生の特別講習「歯について」です

8月は下記のキャンペーン中です

食欲応援キャンペーン

商品詳細 - 銀座DAXDACHS

背中開きダウンジャケット20~30%OFF

背中開きワッペンダウン|商品詳細 - 銀座DAXDACHS

店頭ではご試着もできます

どちらも8月のキャンペーンです

お早めにどうぞ飛び出すハート