ミントがお空へ旅立ちました | 銀座ダックスダックス

ミントがお空へ旅立ちました

昨日は嬉しいお知らせをできたのですが

今日は悲しいお知らせをしなくてはなりません

ミントが酸素室の中で息を引き取りました

ここ数日で悪化し、あっという間の出来事でした

日曜日にはお散歩もできました

ラブとミライと一緒でした

ミントがだんだん食べれなくなったと聞き、

藤木メイちゃんがたくさんのおやつをプレゼントしてくれました

少しずついただこうね

そういってお散歩のときはカプッと食べていました

みんなと一緒だと嬉しくて食欲もわくようでした

翌日、月曜日、ラブのレントゲンを撮りに行った時に

ミントも血液検査をしました

食事が偏ってきていたので心配でしたが

肝臓も腎臓も問題ありませんでした

ただ、下痢をするようになったので

薬をもらい帰ってから飲ませました

お店に戻ったら山崎グレース&イレーネちゃんのママが

お守りを持ってきてくださっていました

メイちゃんからのプレゼントの時もですが

温かいお心遣いに感動してスタッフと共に涙しました

ミモちゃんから頂いたお守りと共に

ミントの癌を封じ込めるようにと祈りを込めました

しかし、思いむなしく、今まで口に入れれば食べていた粉フードも

翌日の火曜日には全く食べなくなってしまいました

それでもいやだよという顔をする目力はありました

ミルクも飲まない状態だったので

もう、ミントが嫌がることはしないと覚悟を決めました

水曜日は抗がん剤の日でしたが

それもあげるのをやめました

朝からラブの出産がありましたが

その間ミントはグッスリ寝ていました

産み終えて落ち着いた時に

ミントが起きました

なんて親孝行な子なのでしょう

今度はミントの番だよ

まずは脱水しないように病院に聞いて

ジャズの時に使っていた皮下点滴をしました

会社に行ってからも酸素室に入っていましたが

いつのまにか出ていました

会社にいるときはずっとそばにいてあげられないので

ミントにはお家に連れて帰るから

それまで待っててね

そういいました

粘液性の高いよだれが出るせいで

苦しそうにハアハアするときがあったので

吸引したら楽になるかもと思い

赤ちゃんの鼻水を吸う吸引器を買ってきました

こんな形をしています

ミントの粘液性の唾液をこのようにして

吸ってあげることができました

ミントはスタッフの大久保さんが大好きだったので

明日まで持たないかもしれないと連絡をしたら

会いに来てくれました

ミントは本当に嬉しそうな顔をしていました

会わせてあげられて本当に良かったと思いました

お世話になったちかさんや熊谷さんに会ったときも

嬉しそうでした

みんな今までありがとう

ミントは最後のお礼を言っていたと思います

帰ってからは酸素室に入って落ち着いていました

看板犬達との経験で、思いが変わったことがあります

1分1秒でも長く生きて欲しいより

苦しまずに旅立って欲しい・・・

だから、酸素室に入ったまま、

ミント、明日会社行こうね・・・そう声をかけて寝ました

うっかりグッスリ寝てしまい、起きたのが4時半でした

酸素室のミントに触れたら呼吸をしていませんでした

きっと苦しまずに安らかに息を引き取ったと思います

毎日連れて帰り、旅行も行き、

先週は八街のドッグランで走り、

おいしいものも食べられるうちにたくさん食べたなー

そんなことを思いながら

しばらくできていなかったシャンプーを

最後はママちんがしてあげられてよかった

お互いが満足したお別れができた気がします

ミント、今までありがとう