ダックス☆ピコラのいたずら | 銀座ダックスダックス

ダックス☆ピコラのいたずら

こんにちはニコニコ今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね

最近、結石のご相談が増えています

急に暑い日が多くなってきて

水分摂取量が足りなかったり、疲れやすくなって免疫が下がり、

膀胱炎などになりやすくなっているのかもしれません

水分を取ることも必要ですが出すことも必要です

お留守番中におしっこをしない子や

外でしかしない子などは気を付けてくださいね

また、お水はミネラルウォーターではなく、

水道水でよいと思います

看板犬達は毎食フードに水分を入れています

いつもドライのまま食べている子は

この時期だけでも水分を入れてくださいね

 

さて、今日の主役は先日10歳になったピコラさん

ピコラの賢さと食い意地にはいつも驚かされます

一番危険なのはママちんがお風呂に入っている時です

かばんのファスナーをちゃんと閉めていても

ピコラは開けます👜

ピコが帰ってきたときは

いたずらされないようにかばんやテーブルの上など

片付けてからお風呂に入るようにしています

ミントはママちんがお風呂に入っている間

廊下で出てくるのを待っています

ミント~出てきたよー

と、部屋に入ったとたん・・・・

ガーンガーン

ママちん、うっかりしていました

ワゴンの下にある頂き物のおせんべいがあることを

すっかり忘れていましたチュー

誰がやったんですか!?

ピコに聞いてみました

私ではありません

と言わんがばかリに目をそらしました

賢いピコは自分が悪いということはわかっています

ピコさん、ごはんの時間だよ

いくらでも食べられる感じです

ミントも食べてくれたら嬉しいんだけどね

でも今日はエルの馬肉ジャーキーとスカイのすなぎもを

自分から食べていました

ミントが着ている小花柄ロンパースはじめ

新作をオンラインSHOPにUPしました下矢印

ミニチュアダックス専門店 銀座DAXDACHSオンラインショップ